※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

絶対的に自分が悪いのはわかるんだけど…棚に入れて置いた貯金箱と現金の…

絶対的に自分が悪いのはわかるんだけど…

棚に入れて置いた貯金箱と現金の入った封筒がない。

引越しおまかせパック…

自分が悪い。
貴重品を入れちゃった自分が悪い。

でも…
忘れていたんだよ
その存在を.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

仕方ない…

損失額
25万円。

コメント

ひいいいいい😱😱😱
額が額だけになかなか切り替えなんて無理ですよね( ;∀;)

引っ越し業者に連絡だけしてはどうですか……(って平凡すぎる、役に立たないアドバイスですよね……。)

今日はもう何もせずゆっくりしてください(/´△`\)
本当に、本当にお疲れ様です。

• ぴよまめ

ぴよまめ

ずごーんと凹んだまま、コメント返せずにいました…(だからってこんな時間にすみません)

全部のダンボール開けましたが、やはりなく。自分がいけないってのはわかっているんですけど、絶対おまかせパックの人だ…と疑わずにいられません.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

引越し会社に電話しましたが、どうやらおまかせパック隊は外部委託らしく…。
    問い合わせてくれたものの「わたしが盗りました」なんて申し出てくることなんて有り得ませんし…。

明日、交番に被害届を出してきます…( ´•̥  ̫ •̥` )
    ついでにオットの法人契約だったので、オットの会社にも報告です…(´∵`)シュン

• 4月6日

退会ユーザー

やられたらやり返す、倍返しだ!!……と50万をもらうのはいろんな意味で無理ですが、そのくらいの気持ちで25万確実に取り返したいですよね( ;∀;)

応援してます(p`・Д・´q)

また絡みます!(*´∀`)では。

• 4月6日
kahomin

補償とかないんですかね?😂

• ぴよまめ

ぴよまめ

ないっぽいです…。
    「貴重品は運べない」と書いてありましたし…そのままにしちゃった私が悪いんです…。
    しょぼーん…。

• 4月6日
🐙ヒョンジン🐙

ぴよさーん!!!!!!!!!!
私、何千円かと思って読み進めていたら!!!!!!!!!!

諭吉25人!!!!!!!!!!

どうにかならないんですかぁぁぁぁぁ
( ; ᯅ ; `)

諦めるレベルじゃない😢

• ぴよまめ

ぴよまめ

諭吉25人集団失踪事件…。

貯金箱だけなら諦めたんですが、なんたって諭吉が25人….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

ということで、明日は交番に被害届出しに行ってきます…。

引越し会社にも電話したのですが、想定内の「(作業員の記憶に)ない、わからない」だったので、
    「ですよねー、そうですよねー。空き巣とかかもしれないので被害届出しますね。何かの捜査が入る時はご協力願います〜。主人の会社の法人契約でしたので会社にも報告入れますね」と言って電話切ろうとしたら
    「あっえっ…えーーー??」とな(笑)

もう最低です.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    不要不急ではない緊急事態なので、ナタ連れて交番です←

• 4月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

忘れるには悔し過ぎるレベルの話ですね…😭😭
当日対応したスタッフと話がつけられれば最悪一割で言ってやりたいです…

うちの話で良ければ…
身内が財布を落として後日差出人不明の郵便物が届き、なんだろう?と思っていたらまさかの免許証とクレカが入ってました笑笑
(まぁ現金以外の貴重品ですね)
落とした日から一週間後だったので、犯人は悩んで悩んで悩んで…最後に良心が勝ったんだなぁと思いました…笑

• ぴよまめ

ぴよまめ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん

夢にまで出てきて、いまも探して探してやっぱりなくて…。

おまかせパック隊は委託業者なんですって。なのでこちらがキレようが何しようが、引越し会社は痛くも痒くもないのですよね。
    あの3人組、感じよかったのになーあのうちの誰かか…。

そんなことがあったのですね👀
    免許証とクレカか…盗人にも良心があったのですね。。
    でも引越し会社には「(法人契約している)会社への報告」と「被害届」さらに「捜査されたら協力よろしゅう」と牽制かけまくったので、とりあえず相手の出方を見るとします。

高い勉強料だ…(இ﹏இ`。)

• 4月6日
ぷちこ

ぴよまめさん無事にお引越し済んだんですね(^-^)おめでとうございます👏🏻🎉✨

いやいやそれは許せない...もしかしてあいつ?いやあいつか?って...
本社に連絡して補償してもらわないと気が済まないですよね(´・_・`)

• ぴよまめ

ぴよまめ

無事に引越し済みました✨
    が!!!!!!
    こんな事件があって、なかなか心が落ち着きません.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

あの3人組のリーダー格?それともふとっちょ?新人??
    とりあえずは引っ越す前のお客様センターに電話して
    ①(法人契約している)会社へ報告…契約打ち切ってもらおっかな〜♪
    ②被害届出す…もしかしたら強盗かも!
    ③捜査協力依頼…違うとは思うけど、疑うのが警察のお仕事だからね!

で、牽制してみたので、相手の出方を待つとします…
    明日は交番に被害届出しに行ってきます〜(一応不要不急ではないだろう…むしろ緊急事態)

• 4月6日
かずき

引っ越し、お疲れさまでした💓

それは引っ越し業者に絶対連絡すべきですよ!
そんな金額諦めきれないです😭
何か補償があるか問い合わせみましょう💦

• ぴよまめ

ぴよまめ

引越し会社に連絡してみたのですが
    「もう一度お調べになって…」とクソ歯切れの悪い回答だったので、
    ①(法人契約している)会社にも報告する
    ②警察に被害届出す(お宅が違うと言っているなら、強盗かもしれないし)
    ③捜査になったらよろしくね!警察は疑うのがお仕事だから!
    で、引越し前の土地のお客様センターには連絡してみました。被害届出してから、本社に連絡ですね〜。

あーーーー(自分に)腹が立って寝られやしない!!:(ˊ◦ω◦ˋ):

• 4月6日
R

ヒヤァァァ😱😱😱😱

25万ですか😱😱😱😱

ショックすぎます😭
業者さん、怪しいですよね…

• ぴよまめ

ぴよまめ

もう引越し前に戻って貴重品再度確認したい!!!!!!!!

1ヶ月タダ働きしたと思うしかないです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    あんな激務、タダ働きか…と思うとはらわた煮えくり返る…!!!!

もう業者が怪しすぎるんです…。
    いちばん悪いのは、置きっ放しにした自分ですが、本当にショックです。
    こんなことなら使い込んでおくんだった…旅行の積立金だったんですよね。
    銀行に預けるべきだった…本当に…

• 4月6日
せーちゃん👑🐃

ぴよさん😚✨

引越しお疲れ様です😙✨

まじですか😨
仕方なくないですよ!!
引越し屋さんに
連絡できませんか??😖

2万5千円なら
仕方ないですね😖
ってなるかもですが

25万円。。。
だめだめだめだめ。

聞かんでもわかる。
あかんやつやん!
です😖

私が代わりに
電話したいくらい!!!!

盗った人がいるならけしからん!!
もう1度言う!
けしからん!!!

• ぴよまめ

ぴよまめ

せーちゃんさんっっっ(இ௰இ`。)
    もうアホのきわみで涙も出ません…。

引越し会社に電話してみましたが、梱包隊は外部委託らしく。
    その人たちに確認してもらったみたいですが、聞いたところで「私が盗りました」なーんて言うわけないですよね。
    なので
    ①会社にも報告
    →法人契約なので契約打ち切られても致し方ないと匂わせ
    ②被害届出す
    →御社の可能性がなければ強盗かもね
    ③捜査協力依頼
    →②をしたら警察も仕事しますから

で、向こうの出方を見ようと思います。

貴重品の管理が甘かった自分がいけないんですけど、人ン家にあるもの、持っていくなよ。強盗だよ?ということで、今回は緊急事態のため、近所の交番に行ってくるです!

…あれ????
    乳がん検診の書類(領収書などなど)もないぞ???
    そんなん盗むなー!(笑)

• 4月6日