※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
妊活

排卵時刻が分からず、受精のタイミングが気になります。何時から排卵が必要でしょうか。

前の質問の追加です。

産婦人科へ行き、5月24日10時半の診察で
排卵してますね。今日タイミングをとってくださいと言われました。

夕方4時半にタイミングをとったんですけど、
朝何時に排卵したかわかりません。

受精するには、何時から排卵していればいいんでしょうか。
お願いします。

コメント

miya5☆

こんばんは☆
卵子は待ちぼうけをくらうと、受精能力が低下すると見たことがあります。

なので、精子が待ってる状態が1番いいみたいです(o^^o)

何時に排卵したかは誰にもわからないし、可能性はゼロではないと思いますよ✨

10時半に排卵したとしても6時間経ってるので難しいかもです。精子は射精後5.6時間後から受精可能になるみたいなので…

前日とかにタイミングとれてたらいいですが💦

私も以前早くに排卵してしまって、クリニックの先生に謝られたことがあります。
念のためタイミングとりましたが、夜だったのでダメでした>_<

でも、結果は誰にもわかりません。
うまくいくといいですね💕

• さらら

さらら

こんばんわ!回答ありがとうございます!
    色々調べて精子が動くのに5、6時間かかると見かけました(´;ω;`)

そうなんですね( ; ゜Д゜)私も無理かもー( ;∀;)
    その日しかタイミングをとってないので、難しそうですよね,,,,

優しい御言葉ありがとうございました(*^^*)

• 6月1日