※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

麦茶を飲まない子どもについての相談です。ベビー麦茶も手作りもNG。虫歯心配で、他の飲み物はNG。同じ悩みを持つ方の対処法を知りたいです。

麦茶を飲まない……
うちの子はベビー麦茶が、嫌いみたいで2口呑んだら良い方で嫌がります。市販ではなく手作りのもダメでした。

前歯が生えているし、寝る前にミルクやジュースだと今後も虫歯が心配です。

麦茶嫌いの子はどうしてますか?
またこうしたら飲むとか成長したら飲んだよとか、ありましたらお聞きしたいです(*´˘`*)

コメント

otukarehchan.

ガーゼでぬぐうのはしています。

うるるん

うちの子も同じで、麦茶苦手です。

昨日離乳食講座があり、保健師さんに相談しました。

麦茶を根気よく飲ませていき、それでも難しかったら、ノンカフェインのお茶を試してみてと言われました。

おすすめはルイボスティーだそうです。

麦茶の苦味が苦手な子もいるみたいで、少し甘めのものでルイボスティーだそうです。

割りと温めてあげると飲みやすいみたいです。

お互い飲んでくれるといいですね。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    くわしく有難うございます
    妊婦さんと同じノンカフェインオススメなんですね
    ルイボスティーもチェックしますね(❁˙ ˘ ˙❁)( ˊᵕˋ )

    • 6月4日
ななママ 

薄めてもダメですか??
麦茶がダメなら他のベビー茶は??
白湯は??
ミルク以外飲まないって感じですか??

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    薄めてダメだったので、
    ルイボス、ほうじ茶あたりトライしてみます(❁˙ ˙❁)

    • 6月5日
まめちゃんママ

もっと薄めるとか、麦茶じゃなく違うお茶の種類にしてみるとか⁉️
あとは、温度はどうですか⁉️
少しミルクくらいに温めたり...

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    ここで教わった
    ルイボス、ほうじ茶など
    試してみますね(❁˙ ˘ ˙❁)

    • 6月4日
ジャンジャン🐻

お茶じゃなくても、白湯でいいと思いますよ^o^

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    有難うございます、うちは白湯もあまり飲まないんですが、頑張ります( ˊᵕˋ )

    • 6月4日
masa&koha mama

7ヶ月の娘は粉で溶かすタイプのベビー麦茶は嫌がってましたが、ペットボトルのベビー麦茶はまだマシのようです。
それでもまぁひと口ふた口ですけど…。
飲んで欲しいのでめげずに練習中です‼︎

上の息子はものすごーく薄めたベビーほうじ茶なら飲んでました☆お子様の好みのお茶をさがしてみるといいかもしれませんね。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    ほうじ茶、なかなか近くに売ってないんですが探しますね(*´˘`*)♥(´∩ω∩`*)

    • 6月4日
のこちゃん

我が家の息子も粉ミルク以外飲んでくれなくてこれから夏に向けて心配(。-_-。)
薄めてもダメでした。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    ですよね、虫歯なんていやです〜難しいですよね〜( ̄👃 ̄)/

    • 6月4日
s♡m

うちも苦手でしたが、薄めたら飲みました(^^)
メーカー変えたりとか?

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    まだ試してないメーカーでやってみます(❁˙ ˙❁)

    • 6月4日