※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
家族・旦那

休みって期待させておいて当日仕事。仕方ないから雨だし子供と家にいて…

休みって期待させておいて当日仕事。
仕方ないから雨だし子供と家にいて
昼にパパとお風呂に行こうと息子のテンションをあげ
またどこかへ行く旦那。
息子は待てなくて絶望。
待ってようねってなだめて、泣きながらお昼寝
起きて、おやつ食べながら待ってるのに
なにやってんのか知らないけどさっさと帰ってこない。
やっと帰ってきたと思ったらまた隣で仕事

すぐ帰ってくるっていうからまた息子をなだめて
待ってるのにすぐ帰ってこない。

明日のお母さんのホテルを探してたって
言われたって息子は頑張って頑張って何時間も待ってたのに
数十分のことだから連絡しなかったって言われた。

なんか悔しい。

息子は喜んで今、出掛けて行ったけど
なんか腹立つ!!!!

数十分でもさっき、1度帰ってきて玄関で泣いてた息子を見てるのに数十分も待たせられるのがわからない!

あーイライラする。
私がイライラしすぎなんだろうか。

コメント

mee♡mama

わかります。わかります。
旦那ってそんなもんですよね!
子供より自分。みたいな。

こっちは全てが子供優先だし、子供が一番。
でも男って、自分の都合が一番で、家族は二の次。
本人はその気は全く無いと思いますが。

うちの旦那も、ちょっと待って。で、何時間も待たされたり、当日に予定変更なんて、よくある事なので、すごい分かります。
あー、男はみんなそういう生き物なんだ!って思うしかないって言い聞かせながらも、毎回イライラしてます。笑

• ちぇる

ちぇる

なんだか今日は、何度も一生懸命待ってた息子が可哀想で腹が立ちました。
    出産前でナイーブになってる日なのかもしれませんが、私が機嫌悪い状態で子供にも旦那にまいってらっしゃいも言えなかったし、腹立つ!って伝えてしまったし、なんかもうもやもやして、この1人の時間に悲しくて泣いてしまいました😢

もう少しだけ息子の気持ちを考えてくれればよかったのに、なんか悔しい!!!

• 6月1日
じゅう

いや、わかります。

なんなんでしょ、母親ホルモンのせいかな?
わたしもとにかくこどもを何よりも最優先にしてくれないときどうしようもなくイライラします!

ふだん喧嘩になっても冷静でヒステリックにもなった事も無いし、こどもに対してはイラつくことなんて無いのですが、、

こどもが悲しんでいると思うだけではらわた煮えくりかえりです!!w

• ちぇる

ちぇる

私は溜めて溜めてどっかんとキレるタイプですww

出産前で余計にナイーブな日なのかもしれません、、、。
    もう少し考えてくれたらこちらも怒らなくても良かったのに、数十分でも子供は待てないし
    何度も玄関に行ったり帰ってきたりしてる息子が可哀想でなんか悔しくなりました😢

たまに言いたいこと言わないともやもやするし、腹立つので全部旦那にラインでもします!
    どーせ、読んでもなんとも思わなそうだけど。
    こっちは妊婦だろうとどこか病気だろうと子供と毎日一緒にいて家事して頑張ってるのに、もう少し配慮してほしいものです。

• 6月1日
  • じゅう

じゅう

ホントそーですよね!
    病院やコンビニでさえなにひとつ自分のペースで行けないストレスってハンパないですもんね、、

オマケに満足するくらい睡眠がとれてなかったりするときもあるし、、

こどもの事ちゃんと考えてくれてたんや!って言うのが分かればまだ気持ち的にはおさまるんでしょうけどね~

ま、でもそれがこどもにとっては母親は絶対的にいちばんだいすきになる違いでしょう☺️

• 6月1日
  • ちぇる

ちぇる

本当にそのとーりです!!!

いつも怒ってるとか冷たいとか言われるんですけど、怒りたくて怒ってるわけじゃないし、こちらだって怒るって事に対して見極めて怒ったりしてるのに、そこだけ見てもらっても困りますしね。
    子供1番じゃない人に優しくできないし!

子育てに協力的じゃないわけじゃないし、旦那も頑張ってくれてるのはわかるけど
    そこじゃなくて!!!って思いますよね。

自分の子供なのに愛情度合いが違うんでしょうね、、、😞

• 6月1日
  • じゅう

じゅう

似てますw
    うちもじぶんなりに子育て頑張ってくれていますが、ギャン泣きしてるのに携帯さわってたりするとフツフツと腹わたが、、

母親は携帯放り投げてでも必死で抱っこしたりするのに(◞‸◟;)

それでなるべく言葉で言わないようにしてると、やっぱり怒った態度になってしまうんですが、育児に疲れていると思われて心配されますw
    ま実際それもありますが💦

「こども1番じゃない人に優しく出来ない」
    超共感です!!!!!!!!

• 6月1日
  • ちぇる

ちぇる

甘えん坊なんですよ、、、旦那が😱
    ベタベタタイプなんですけど上の子もいますし、現在妊娠中だしで旦那がダメな私は苦痛でww
    ちゃんと、説明して拒否すると冷たいだのなんだのうるさいんですけど
    今は親としての力が見たいしその頑張りが旦那をまた素敵に思える要素だと言うことに気づけないだんな、、、

女と男はちがいますね、、、

• 6月1日