※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方が傷跡のケアについて相談しています。レディケアとアトファインを使っているが、すぐに剥がれてしまい困っています。安い医療用テープの情報を探しています。オススメのテープがあれば教えてください。

帝王切開で出産された方
傷跡のケアはどうしてましたか?

産後2ヶ月経って
レディケアというシリコンの
傷テープと、アトファインを使ってて
どちらもとてもいいんですが、
縦切りのためパンツに引っかかったりして
すぐに剥がれてきてしまいます😭

レディケアも高かったのに
2ヶ月もつといわれていたけど
1ヶ月くらいで端の方の粘着力が
なくなってしまってダメになりました😭

アトファインも1週間くらい
付けっぱなしでいいと聞いてたのに
少し剥がれてくると
パンツに引っかかったりして
2日で半分以上剥がれてだめになったり..😭


傷も痛くなくなったし、
痒みもほぼなくなったので
もっと安い医療用テープはないのかなと
思っています...😭💦


前にネットのどなたかのブログで
もっと安いのがあるって
書いてあったのを探してみたんですが
どの記事かみあたらなくって...😞


帝王切開してない方でもいいので
なにかオススメのテープがあったら
教えてください!!

コメント

こば

私も縦切りでアトファインのM使ってます
ローライズ?のマタニティパンツとガードル履いて1週間以上もちます

もっと安いのあったら私も知りたいです!

回答になってなくてすみません😥

  • ママ

    ママ

    傷擦りたくなくてマタニティパンツ履いてるんですが、お腹へこんだのもあって動いてると下がってきてて、そのときにゴムがテープを剥がしてしまうんですよね😭安いと剥がれてもいいやって思えるんですが、アトファインもなかなかお値段張りますよね😭

    • 4月2日
マツ

私もレディケア買いましたが1ヶ月もせずに粘着力が弱くなった&めんどくさくなったのでそれ以降なにも付けてません😂

安いテープは、出産した医療センターで帝王切開の場合の基本購入テープは「3Mテープ」というテープは5m分で500円程です✨
貼ったら2週間は貼りっぱなしでいけます😉👍✨

  • ママ

    ママ

    3Mテープ、買ってみます!🥺💓
    貼りっぱなしで剥がれてきたら新しいのを付け直す感じでいいんですかね??

    • 4月2日
  • マツ

    マツ

    貼りっぱなしで剥がれてきた部分だけ張り替えたら大丈夫です😉👍✨
    最大3週間は貼りっぱなしで大丈夫だと先生は言ってました😊

    使い方は、4cmづつくらいにカットして傷に対して横向きに貼っていきます✂️

    • 4月2日
  • ママ

    ママ

    わ〜〜丁寧に絵まで描いていただいてありがとうございます😭💓早速購入します!!

    • 4月2日
♡男女のママ♡

退院からテープとかせず
そのままです😂

回答になってなくて
すいません!

  • ママ

    ママ

    ケロイドにならないですか?💦
    1人目のときケロイドになったので、今回は絶対きれいに治したくて🥺

    • 4月2日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    ならなかったです(^^)

    • 4月2日