※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がすっぱい時や熱い食べ物を食べるときに目を瞑る表情をすることがあり、普段遊んでいるときにもやることがある。心配しています。

息子が最近よくすっぱい時にぎゅっと目を瞑るような表情をします😅最初にしたのはいちごを食べた時、、あー、すっぱいんだな、と思いました笑
あと、離乳食が少し熱い時も、スプーンを近づけるとぎゅっとします。だけど、え?そんなに熱い?っていうときもぎゅっと目を瞑ることが最近あります。今日は初めて麦茶飲ませたらまたやってました笑
たまーに普通に遊んでるときもやってて、大丈夫かなーって不安になりました😅

コメント

chibi26♡まま

可愛らしいですね✨
きっともえこさんの反応を楽しんでいるのかな?と思いますよ🥰

• ママリ

ママリ

そうなんですかね?!私もかわいいなー😍と最初見てたんですが、それこそ下の方がおっしゃってるチック?!と心配になり、、😅少し様子みてみます😊

• 4月3日
ki

私の娘は、私の瞬きを見て目をギュッと瞑ることを覚えました。
チック症かと思いましたが、
面白がってやるのと、
私の目を見る時にやるので、あまり気にしてません。

• ママリ

ママリ

なるほど、私の瞬きで覚えたんですかね?!確かに私も息子と風呂に入ってる時、バシャバシャされるので目を瞑ってるかも、、。私も様子みたみます😊

• 4月3日