※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供の送迎や仕事で疲れ果てた日。知らない人に怒られる出来事が続き、育児と仕事の両立に悩んでいます。

2日目にして疲れ果てました....

今日はなんか知らない人に怒られてばかりの日です。
4月から上の子が小学校に進学しまして、
入学式はまだですが、幼稚園の預かり保育から小学校のひまわりへ移りました。

毎日のお弁当作り、小学校、幼稚園のそれぞれの送り迎えと疲れ果ててしまいました💦

今日は朝5時半に起床。
お弁当を息子と私のと二つ作って、
ひまわりに送り届けてそのあと幼稚園へ下を送り、
職場へ、、、

とても、疲れます。

ひまわりは仕事の直後に車で迎え行かないと下の子が16時迄に迎え行かないといけないので間に合わないので止むを得ず車で迎えいくのですが、ほとんど停める場所が残り1台とかそんなしかなくて💦

怒られたその①:
今日は通り過ぎてしまい、車道に停めてたらご近所のおじいさんが自宅の車庫に停めるのに私の車が邪魔だったのか
「ここに停めないでくれるか!」と怒られてしまいました😢最悪停める場所なかったらどうしたらいいんだろう...歩いて迎えにいく時間なんてないし。。

怒られたその②:
そしてスーパーで買い物して、帰るとき、下の子をカートからおろして荷物を持つのに精一杯だったのですが、上の子がちょろちょろしてて知らないおばあさんにぶつかりそうになって怒られてました💦

怒られた?その③:
パートでレジ業務をしていて、何でも売ってるお店なので、それを畳むのに精一杯で手が空いてなかったのですがお客さんがクレジットを持ってずっと待ってるので、
「そちらに置いていただけると...」とトレーの方を指し2回ほど言ったのですが、それが感じ悪いと思われたみたいでお客さんにすごい名札見られたし、
なんかへんな感じでした。
感じ悪いなと思われたみたいです。

なんか今日は嫌なことばかりで疲れました💦

三年前の上が幼稚園に上がる頃はまだ専業主婦で気楽だったのにな〜と働きながらの育児が嫌で仕方ありません。
社宅の狭い暮らしでも働かずに入れれたらその方が良かったです。今は一軒家があるのでそうもいきません。

本当に働くことと子供たちの送迎に疲れました😭😭

コメント

ぽぽちゃん☺︎

お疲れ様でした(。>_<。)
大変な一日でしたね…
そんな日もありますよ(。>_<。)
②に関しては上のお子さんは
もう話せば分かると思うので
きちんと注意されたことを
話せばいいと思います。

皆さんコロナの影響で
イライラしてるのもあると思います💧

• ママ

ママ

ありがとうございます💦子供にはきつく言っておきました!子供が怒られたとは言え、私が怒られてるみたいで嫌でした...もう疲れ果てて動けません😱

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
進学おめでとうございます👏👏👏🎊

みんなコロナ疲れでイライラしてるのかも😵💦
全部コロナのせい!😂

まい♡さんは頑張ってますよ✊

おじいさんは度々車の出し入れで困ってるのをまい♡さんにぶつけちゃったんでしょうね😅
うちも保育園の駐車場少なすぎて困ってます💦路駐もできない道路沿いなので😵💦

お互いがんばりましょう!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    路駐できないにしたって、困りますよね💦仕事帰りなので車で行くのに😣

小学校付近の家なので何かとそういう面では困ることは多いと思いますけどね💦でも丁重に謝罪したので大丈夫でした🙆‍♀️

• 4月2日