※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠が発覚し、息子から風邪がうつり、自身も37.7度の熱。コロナか心配で検査に行く不安。赤ちゃんの安全が気になる。

今日妊娠が分かりました。息子が日曜から熱、咳鼻水がすごく私も次の日から鼻水、咳、喉痛みがでてきて今日になって37.7の熱。コロナだったらどうしよう。明日も熱が下がらなかったら検査に行かなきゃいけないんですよね。とても不安です。息子の風邪がうつっただけだとは思いますがコロナだったらやっと授かれた赤ちゃんどうなるんだろう。不安でたまらないです。

コメント

ひまわり

何県にお住まいですか?

心配になりますよね。
コロナだったらって考え過ぎてしまうとストレスになってお腹の子に悪影響なので前向きに行きましょう😣お子さんの風邪がうつっただけです!大丈夫!明日には熱も下がってます!!!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

県は控えます!!ごめんなさい!!
    今朝熱下がってました!優しい前向きなお言葉ありがとうございます。とても救われました。

• 4月3日
ポチャッコ

ママが不安だったらみんな不安になりますよ!検査にいって、待ってれば大丈夫です!コロナは熱が4日間続いたらダメですからね

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

熱下がりました。ありがとうございます。

• 4月3日
☆ぴかりん☆

先月、子供が先に風邪引いてしまい、私が翌週に咳が丸一日止まらず次の日耳鼻科受診し、その夕方から寒気と熱37.5度、夜には38.5度、次の日耳鼻科受診し、解熱剤と薬もらい夕方にまた上がったら来て下さいと言われ昼には39.4度解熱剤服用して37.5度下がって、夕方に受診しインフルエンザの検査しましたが陰性でした。
丸3日間、解熱剤服用して熱上がったり下がったりしてました🤧
私の場合は、咳と熱で喉は3月初めに痛かっただけでその週は痛くなかったです💡
4日目は朝から平熱で、夕方少し熱上がったけどそれから出てません💦
大丈夫ですよ🙆‍♀️
倦怠感とかありますか❓
私は倦怠感とかなく熱はありましたが、息苦しくもなくわりと動けてま
した。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

今朝ねつはさがってました。ぴかりんさんは妊娠初期に熱が出たんですか?

• 4月3日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

熱下がったのですね☺️
    よかったです🙆‍♀️
    残念ながら、去年流産して以来妊娠はしておりません💦
    ですが、今の子授かった時に膀胱炎、微熱続き、インフルエンザになったことはあります😂
    先月のは子供からもらった風邪でした😃

• 4月3日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

私も去年流産の経験があっての今回の妊娠でした。でも今のお子様のときインフルなって元気な子生まれてるんですもんね。私も前向きに考えます。

• 4月3日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

いちるさんもでしたか😣
    今回授かれてよかったですね☺️
    去年は同じく風邪引いてたんですが、妊娠検査薬確認後そのまま出血やったので育たなかったみたいです😂
    あれは幻の妊娠やったと思います🤣

34週と早産で、未熟児でしたがぶくぶくと成長してたので体重は引っかからず元気に産まれてくれましたよ😊
    胎盤が最後は感染したようで、それで破水し出産に繋がったようです💡

ママリでもよく風邪引いている方や私と同じくインフルエンザにかかってるとよく見らるので前向きに考えましょう😌
    ご飯食べれそうやったら、少しでも食べてお腹の赤ちゃんに栄養届けましょう👍👍
    大丈夫です🙆‍♀️

• 4月3日