※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

東京の感染者数が95人以上。外出自粛や休校なしで不安。子供の面倒は見るが給料補償と緊急事態宣言を希望。

東京、今日の感染者数95人以上って、、、
外出自粛要請されていなかったら休校されてなかったらどうなったか想像するだけで怖い
海外では赤ちゃんも子供も亡くなってるし
大変だけど子供の面倒は見るからお給料補償して緊急事態宣言してほしい。。。🤦マスク2枚はいらないから、、、

コメント

えるさちゃん🍊

緊急事態宣言出すときですよね😂
いつまで渋ってんだろってめっちゃおもいます😂

• ジャムおっ

ジャムおっ

本当ですよね。今じゃないっていつやねんですよ😱マスク配ってる場合じゃないって!私が安倍さんこ奥さんならめちゃくちゃ旦那さんにお説教するのに😂💦

• 4月2日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

そんなお金かけてマスク配んなくていいから止めろ!って感じですよね😂
    みんななってからじゃ遅い😅

• 4月2日
はな

宣言だしてほいーー😭
医療は限界って言ってるのに経済の面で渋ってるんですかね?

• ジャムおっ

ジャムおっ

大変なのわかるけど私も超待っちゃってます😭✨

• 4月2日
メメ

簡単には出せないけど、出せないからこそ日本がその手前の「自粛要請」出すのってもうよっぽどの事態だそうですよ。
中々そこまで危機感持ってる人が少ないのも現状ですけどね…。
後、外国籍の方も多いのがね…気になります。

• ジャムおっ

ジャムおっ

外国籍の方が多いとは??

• 4月2日
  • メメ

メメ

厚生労働省のホームページでも分かりますけど、感染者の三分の一が外国籍の方です。
    元々日本に住んでいる方もいるだろうけど、海外から来て発症…ってのも多いんですよね。
    何故かマスコミは報道しませんが。

• 4月2日
りんママ

ほんと早く出して欲しいです…
今妊娠中で先週から在宅ワークになり息子も保育園休ませてますが、旦那が仕事に出るので毎日気がきじゃなく…😭
旦那が家に持ち込んでから宣言出されても遅いんだよ〜
かかる前に巣ごもりしないと意味ないんだよ〜
命が一番大事って言うなら、一刻も早く緊急事態宣言を早く出して😭😭😭
そしたら各知事がしっかり動いてくれるから😭😭😭
って1人で悶々と考えてて、辛すぎます…

• ジャムおっ

ジャムおっ

うちも主人が満員電車で普通に出勤していて😭会社も政府もどうかしてるとまで思ってます。
    本当ですよね!家族の誰かがかかる前に巣ごもりさせてほしいですよね。しかもりんママさん妊娠されてるなら余計に🤦💦
    本当に安倍さんが宣言さえしてくれたらいいのに。。。大阪府知事か北海道知事が日本もまとめて面倒見てくれたらいいのに🥺

• 4月2日
  • りんママ

りんママ

うちも都内なので、満員電車です😭
    やっぱ高齢の政治家より、若手の方が決断力あっていいですよね😭😭😭
    小池さんも東京じゃなかったらもう少し機敏に動けるのかもしれませんが…
    もはや、小池さんと関東の知事で結託してみんなで緊急事態宣言出して欲しいです💦💦💦そしたら手柄取られたって焦って安倍さん全国に対して緊急事態宣言だしそうなので笑

• 4月2日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

1番心配だし怪しいのはやはり満員電車に乗る旦那さんですよね😭💦心配です
    それいいですね🤔✨
    小池さん良くやってますよね。安倍さんより余程いい。。。!

• 4月2日
  • りんママ

りんママ

そうなんですよね〜
    オリンピックさえ無ければもう少し迅速に対応してくれてたのかなとも思います😭
    時期が悪かったなと💦💦
    お互い旦那さんの消毒徹底して笑
    無事乗り越えられるよう頑張りましょうね😊

• 4月2日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

りんママさんも赤ちゃんもいるしお大事になさってください🥰💦
    旦那さんの消毒頑張りましょう😂✨

• 4月2日