※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

慣らし保育を始めるべきか悩んでいます。保育園始める予定の方、どうしていますか?山梨県です。

慣らし保育が始まりました!

コロナのことでいま慣らし保育を始めるべきなのか悩んでいます。

もともと生活がギリギリなので、慣らし保育が終わり次第働こうと思っていましたが、
仕事決めるまで3ヶ月の猶予があるし、まだ保育園を始めなくてもよかったのかなと思ってます💦

今年から保育園始まる予定の方、
みなさんどうされてますか?

落ち着くまで家で見た方がいいのか…

ちなみに山梨県です!

コメント

私の所は明日入園式の予定で来週から慣らし保育ですが、通常通り通わせる予定です。
慣らし保育が終わり次第仕事復帰です。
本当は落ち着くまで家で見た方がいいのかもしれませんが、落ち着くのがいつかわからないですし母子家庭で働かないと生活できないので登園自粛などにならない限り登園させます😅

• あおまま

あおまま

そうなんですよね💦落ち着くのがいつか分からないから難しいです。
    本当に働かないと生活がでないですもんね…
    情報ありがとうございます!

• 4月2日

退会ユーザー

通常なら命を守るために家で見ていた方がいいかもしれませんが、生活できないとそれはそれで子供に辛い思いをさせることになるから難しいですよね😭
    周りの方がどんな意見を出しても私たちの家庭のことまでは保証できませんから自分たちが決めた通りに生活してなんとかコロナが収束するのを祈るばかりです😭💦💦
    お互い頑張りましょう✨

• 4月2日
マイマイ

私も昨日同じような質問しました...
山梨県民です。

ちょうど乳児感染のニュースもあって命を守るべきじゃないですかって言われてしまいました...

そんなことはみんな分かってるんですよね😓🖐️
それでも生活するため働かなきゃと思うから悩みますよね💦
すみません自分の話ばっかりになってしまって💦
私は復帰が今月後半なので復帰の日から預けて仕事は慣らす間は半日とかの出勤にしようかなと考えています🖐️

• あおまま

あおまま

怖いですよね…同じ県内で身近なニュースで…しかも、どこらへんで出たのかもいまいちわからなくて不安です💦

本当同じ気持ちです😭生活もしていかなきゃだし、でももし何かあった時後悔したくないし…
    私はまだこれから求職活動なので悩みます😭

• 4月2日

来週から慣らし保育で仕事自体は5月復帰です(ᯅ̈ )
コロナはこれから数ヶ月でおさまるとは思えないので、予定通りにしました…。
もちろん不安もありますが、育休手当と夫の給料じゃ生活していけないのでしょうがないです…( ´・ω・` )
職場も私が居ない分他の方にしわ寄せいってるのも申し訳ないですしね…

まだ仕事をしていないので怖いので無理に行かせなくても良いかなと思い、しばらくは家で見ていようかなと思ってます😢これからどんどん増えていくとどこで菌を貰うか分からず通わせるのも怖いなと思います。

ゆきママ

私も休職中で、4月1日から慣らし保育始まってます

自宅から1番近い保育園に通えたのに、今保育園を辞めて1年後また申し込んでも入れないだろうし、、
心配ではありますが通い続ける予定です

子どもも心配だけど、応募しても返答がない企業が多くてコロナのせいなのかな…と3ヶ月以内に再就職できるかも不安です😔

たぬねこママ

私も山梨です🍀

うちの娘も4月1日から慣らし保育が始まり、私自身5月1日から復帰予定です💡

…が、とても不安です💦

今月中は家で見ようかと考えたりもしましたが、娘だけ慣らし保育のスケジュールをずらしてもらうことになるので、それはそれで保育園にも迷惑かな…と思ったり。。

私自身も、復帰してから仕事があるか不安な部分もあって、先が見えず不安だらけです😭

出来ることなら家でずっと見てあげたいですよね🥺