※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
子育て・グッズ

保育園で布オムツに変えるのが大変。ササっと変える方法を教えてほしいです。

下の子の保育園が布オムツです。園についてからと園から帰る時に髪おむつに変えるのですがじっとしていないので家ではすでにパンツタイプを履いているのですぐ履かせられるのですが今日布オムツをはかすのにとてもてこずりました、、仕事復帰するのにオムツごときで時間をとられたくありません!笑
布オムツ使用している方、ササっと変えられる方法教えてください😭❤️

コメント

🍓🍓🍓

スミマセン、逆に質問なんですが登園して最初に保護者さんが布オムツに取り替える感じですか?
うちも下の子は布オムツの保育園です。

• ♡SS♡

♡SS♡

そうです!
    登園して教室に入る前に
    オムツ替えスペースで
    布オムツに変えます。
    うちの園は布オムツは
    園で用意されています!

• 4月2日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

そうなんですね!
    返信ありがとうございます。
    うちはオムツカバー5枚、園に置いておけば洗濯含めてやってくれるみたいですがどうなのか確認してなかったです。

サイズ見ようと布オムツカバー当てたらカバー自体嫌がるので装着慣れるよう自宅でもトレッピとかの尿パッド使って練習してみます…。

• 4月2日