※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽん
その他の疑問

円形脱毛症について今朝発見なんですが、大きさは10円玉より少し小さ…

円形脱毛症について

今朝発見なんですが、大きさは10円玉より少し小さいくらいの円形脱毛症が1ヶ所ありました。
原因の心当たりは、職場の人間関係と実の両親との関係による、精神的ストレスかなと思っています。
調べて病院行こうかなと思ったのですが、わりと近いところでコロナ感染が確認されたこともあり、こんな状況なのもあり、まだ1ヶ所だけなこともあって、自然治癒にしようと思っていまして...。
しっかり治すためにはもちろん病院に行ってきちんと対応したらいいのは分かってますが( ̄▽ ̄;)

実際に円形脱毛症になった方、自然治癒された方、詳しい方(自身や周りになった方がいてどういう事をしていたのか詳しく分かる方)気を付けていたことなどがありましたら、教えて下さい(>_<)

子供ふたり抱えて病院に行くのも難しいし、預けることも難しいため、「病院に行く」という判断は今のところありません😢😢

コメント

しの

私の親も姉も私も
何回もなってます。
円形脱毛症はちゃんと
生えてくるので大丈夫です🙆‍♀️
自然治癒しますよ😊
私は生えてくるまで1年位
かかりましたが😥
今まで特にこれといって
何もしませんでした。
一気に500円玉位の大きさのが
10個くらい出来た時も
焦りはしましたが、何もせず
ほっといてました😂

• ぽっぽん

ぽっぽん

なるほど...
    23年間で、初めて円形脱毛症になりほんっとにびっくりしました😢😢

部分的に目立つところではないので生えてくるまで我慢しようと思います(;_;)

• 4月2日
  • しの

しの

初めてだとびっくりだしショック
    ですよね😢

あ!髪に良さそうなものは
    片っ端から食べてました笑
    タンパク質・亜鉛・ビタミンB群
    が含まれている食べ物は積極的に
    取るといいみたいですよ😊

早く生えてくるの祈ります😭✨

• 4月2日