※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

息子が保育園で昼寝ができず、体調を崩したため休ませています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ一歳半になる息子が4月から保育園に通い昼寝があまりできていなく連チャンで通うと体調崩したりするので間に休息の為保育園休みにしています。
同じような方おられますか?

コメント

みのむし

我が家は夫がお休みの日は子供も保育園を欠席させ、同じく休息させています(◍′◡‵◍)
水曜日か木曜日辺りがお休みなので丁度いいです。
体調崩しますよね^^;

• ゆうま1980

ゆうま1980

休息の日とると違いますか?
    息子は5時間昼寝しました(^o^;)

• 6月1日
  • みのむし

みのむし

5時間!凄いですね!(笑)
    我が家は3時間でビックリしました₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎

休息すると違うか…違うと信じてます(笑)
    やはりよく体調を崩しますから、家でゆっくりできる日は1日でも多いほうがいいと思うんです。
    大人もそうじゃないですか?
    なので年少さんの歳までは今の感じで行きたいと思っています。
    夫婦の休みの曜日によっては週3日しか行かない日もあります。
    年少さんの歳からは幼稚園だと毎日ですよね?なのでそれまではと思っています(◍′◡‵◍)

• 6月1日
  • ゆうま1980

ゆうま1980

確かに大人でも仕事が連チャンだとしんどいですよね…
    休息の日は、昼寝は4時間の日もあります。

• 6月1日