※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

至急、卒乳後のおっぱいのケア今10ヶ月で、もうすぐ11ヶ月になる子供が…

至急、卒乳後のおっぱいのケア

今10ヶ月で、もうすぐ11ヶ月になる子供がいます。

突然の卒乳、おっぱいが張って痛くて困っています💦

いつもならミルク→寝室でおっぱいあげる→ころころして落ち着くところを見つけて寝るのですが、昨日はおっぱいをあげても吸いませんでした。

今日の早朝、朝寝、昼寝の時もおっぱいあげても飲まないので、卒乳したのだと思います。

元々左はあまり出なくなってきていたのでそんなに痛くないのですが、右が張って痛いです💦

ネットで調べたら排乳とあったので、朝と先程自分で少し排乳しました。

ですが、まだ熱を持っていて痛いです💦

あまり絞りすぎたらまた母乳が溜まってよくないのかなと思ったりしているのですが、皆さんどうやってケアされましたか?

教えていただけると助かります。

コメント

アマアマ

全部出すのではなくしこりがなくなるくらいまで絞った方がいいと思います!
なんならしこりを押しながら手で搾乳って感じですかね!

ひまわり

母乳育児相談室で、断乳マッサージして絞り出してもらいました