※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

慣らし保育中に熱が出て心配です。同じ経験の方いますか?慣れて休まなくなるのはいつごろでしょうか?

1週間の慣らし保育をして、昨日から職場の託児所に預けてます。
昨日も今日も38度台の熱が出て途中でお迎えに行きました。
家に帰ってからは熱もなく元気に遊んでます。
慣らし保育の時も同じようなことがあり、恐らく泣いて体温が高くなってるだけだと思うのですが…。
保育園でもいいのですが、同じような状況だった方いらっしゃいますか?
大体どのくらいで慣れて休まなくなるのでしょうか?

コメント

はるか

上の子も全く同じで
1ヶ月はかかりました!

みー

同じ感じでした!
慣らし保育は何事もなく終わったのに、本格的に始まった途端、連日呼び出し呼び出し…💦
朝は熱なし、預けると上がって呼び出し、お迎えに行くと下がる…。
小児科で相談しても、特に原因は分からず…🤔

3ヶ月くらいかかりました💦

同じでした!
泣いて体温が上がってというので早退がなくなったのは、3週間目~でした😅

今は、お友達とはしゃぎ過ぎて、体温が上がって・・・などもあります🤣

入園してしばらく経ってから、担任の先生に「泣いても、はしゃぎ過ぎても体温上がるみたいで💦」と伝えたら、時間少しあけて、再検温してもらえるようになりましたよ🤗

ゆか

まとめてですみません💦
やはり結構かかるんですね😳新しい職場なので私も早く仕事に慣れたかったのですが、子供優先で考えたいと思います😊
ありがとうございました!