※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを持つママさん達へ。コロナ心配ですが、お散歩はどれくらい?予防接種はスケジュール通り受けていますか?

1.2ヶ月くらいの月齢のママさん達、コロナが心配ですがお散歩とかどれくらいさせてますか?
それと、予防接種はスケジュール通り受けますか?

コメント

みみちゃん

散歩は全くしてないです😭
予防接種はスケジュール通りにしてます!
診察と時間分けている小児科なので何とか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    もうどこにコロナの人がいるかわからないですもんね😣
    早く心おきなくお散歩行きたいですよね😭
    予防接種、診察と時間が別れているところだと安心ですね✨私も近くの病院をチェックしてみようと思います✨

• 4月2日

上の子もいるので晴れてる日は毎日行ってます!
予防接種は予定通り受けます^_^途中風邪ひいたりでずれてしまったりもあるし、どんどんずれてくと大変なのでで(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    我が家も上に全く同じ月齢のお姉ちゃんがいます。笑
    ずっと家にいると上の子がストレス溜まっちゃうんですよね😭💦
    上の子抱っこしながらアパートの前をアンパンマンカーでウロウロさせてみたり、人通りの少ない所を選んで1時間くらい散歩させてみたりしてるんですが、皆さんどんな感じなんだろうと心配になりまして…😭
    今のご時世、あまり病院も行きたくないですが、予防接種があるとそうもいかないですよね💦我が家もスケジュール通りに受けることにします👌

• 4月2日

退会ユーザー

そうなんですね🤣💞本当元気ですよねーこの時期の子供笑
    たくさん人がいる訳でもないし、かなり風通しもいいので1時間くらい歩かせてます!!

病院連れてきたくないですよねー、、注射のときは上の子義母にお願いしようと思ってます🙏

• 4月2日
なな

各区の保育園のコロナ対策がここに纏まってるので凄い便利ですよ☀️

https://www.chillpro.jp/column/

はじめてのママリ🔰

お散歩ほぼしてないです!
まだ抱っこ紐を嫌がるというのもあるのですが💦
予防接種は予定通り受けさせる予定です❗️注射の時間が外来診察時間と分かれている、住んでいるところより少し田舎の方の病院を選びました笑💉

ひなまま

予防接種は予定どおり接種開始しました。
コロナだけでなく、他の病気にかかっても月齢が低いと重症化しやすいと思いますし💦
散歩は暖かい日に少しだけ…
コロナが怖すぎておかしくなりそうです😭

ママリ

散歩は全く行っていません。外気浴すらほとんど出来ていないまま2ヶ月になってしまいました😥
これからさせようと思っています。。

予防接種もすごく迷ったんですがコロナぐらい怖い病気なので早く受けるべきというのを見て昨日受けてきました!
こんな時なのですごく迷いますよね😢