※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
妊娠・出産

妊娠10週目で出血あり。エコーで赤ちゃんは元気だが、子宮内に出血後、外に出た可能性。原因不明で絨毛膜血腫の可能性に不安。

今妊娠10週目に入ったのですが、
昨日生理のときくらいに出血しました💦
今日エコー見てもらったら赤ちゃんは元気でしたが
子宮の中で少し出血したあとがあるということで
おそらくそれが外に出たのだろうと、、
原因を聞いても原因は不明みたいな感じで
言われたんですがそんなもんなんですかね?😂

絨毛膜血腫?とか不安になりました😭

コメント

みー

同じ時期に生理くらいの出血がありました💦
出血不安ですよね…。
私の場合は最初は原因不明で、次の診察で血腫が見つかり、絨毛膜下血腫でした😢

何か指示がありましたか?
とりあえず今は出来るだけ安静にして、次の受診日の前にまた出血があるようなら再度受診するのがいいかなぁと思います🙌

• HS

HS

わーそうだったんですね😣
    絨毛膜下血腫でも特に治療法とかなく安静にするって感じなんですかね?💦

張り止めを毎日飲んで無理せず
    安静にしておくようにと言われました😭中々上の子いると保育園の送り迎えとかあるし難しいですけどね、、😢

• 4月2日
  • みー

みー

最初は薬の処方も無くとりあえず安静にって感じだったんですが、鮮血から茶おりに変わって落ち着いてきた頃に再度鮮血が出てしまい、それからは張り止めと止血剤飲んでました!
    私はなかなか出血が止まらず…完全に止まるまで2ヶ月半自宅安静していて、再出血の時は量が多くて鮮血が止まらなかったので、二泊三日入院しました😭

とにかくひたすら安静にって感じで、仕事も休んで、上の子の送り迎えも主人・義母に、無理な時は友人にまで頼り、トイレと食事等最低限の行動以外は布団で横になってました😭
    上の子がいると完全に安静には難しいですよね…。

どうか無理せず…!

• 4月2日
  • HS

HS

そうだったんですね😣
    大変でしたね、、
    私も今おさまっていますがまた出血したらと思うと怖いです😭💦

やっぱり周りに頼るしかないですよね😣私も今は甘えようと思います!
    ありがとうございます😢💕
    みーさんも元気なお子さん産んでくださいね✨

• 4月2日