※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

電車移動中の赤ちゃんの服装について相談です。ケープ暑いけど、顔を隠したい。抱っこ紐で顔が見えるのが心配。電車移動時はベビーカーに乗せるか、抱っこ紐でケープをして顔を隠すか悩んでいます。

コロナが怖くて最近電車に乗っていなかったのですが、明日どうしても徒歩ではいけない場所に用事があり、行かなくてはなりません。タクシーは密室で怖いので、電車で10分くらい移動してそこから徒歩で行こうと考えています。(本当は駅からバスの方が早いのですが、バスもこわくて、、😭)

それで相談なんですが、冬の間は抱っこ紐で移動し、電車などでは抱っこ紐ケープの帽子の部分をかぶせてなるべく顔が丸出しにならないようにしていました。しかしこの時期、ケープ暑いですかね?💦かといってケープなしで顔が出ちゃうのもこわいです。みなさんならどうしますか?徒歩に備えてベビーカーも持って行くつもりですが、電車では抱っこ紐にしようかなと考えています💦抱っこ紐で顔が丸見えになるならベビーカーに乗せて帆を下げてしまった方がまだいいでしょうか、、?💦それとも暑くてもケープして電車の中では顔を覆ってしまった方が安心ですかね?ちなみに電車は基本的に空いている時間帯なので、席に座ったりしなければ密着して一年いることはないかと思います。

コメント

おまま

タクシーの方が移動時間短いならタクシーの方がいいと思いますよ〜🤗

私だったら抱っこ紐で頭にカーテンするか帽子かぶせます💦
もしベビーカーにするなら帆を下げて、薄いケープか薄手のバスタオルとかをかけます!

• ままり

ままり

タクシーだと乗車時間が20分くらいなんです、、💦徒歩は疲れますが電車だと10分くらいなので、密室で20分くらいよりはいいかなと😅

頭にカーテンとはどんな感じですか?!

• 4月2日
  • おまま

おまま

それなら電車の方が良さそうですね😅

私の使ってる抱っこ紐には日除けカーテンが付いてるので、寝ちゃった時とかにカーテンして頭を覆えるんです☺️

• 4月2日

抱っこ紐で入り口(開いたりしまったりする換気のいい場所)付近に立ったまま乗り、飛沫を防ぐ意味なら帽子をかぶせておきます。
手すりなどを触ってしまわないように注意します。
また、自分が手すり触った後に赤ちゃんを触るときは消毒できれば一番いいかなーと。

うちは私が毎日電車通勤なので、なるべく入り口付近に立ってます!

ママリ

うちも明日子供連れて電車乗ります😭
旦那も仕事なのでどうしても子供連れていくしかなくて...警戒しますよね💦

さすがにケープは暑いかなと思うのでケープなし、抱っこ紐で行く予定してます!
今住んでいる市でタクシーの運転手さんからコロナ出たのでタクシーは怖くて使えません😭
なるべくドア付近の換気のいいところに立って乗るか、空いているようであれば人と密着しないところに間隔開けて座るとかで対応しようと思ってます💦

なな

各区の保育園のコロナ対策がここに纏まってるので凄い便利ですよ☀️

https://www.chillpro.jp/column/

はじめてのママリ🔰

私の地域ではベビーカーにレインカバーつけてる方結構います!もちろん雨じゃなくてもです。
ビニールだと空気も通さないので安心感ありますかね🤔

でも私がどうしても電車に乗らなきゃいけなかったら、私も抱っこ紐にすると思います!頭は帽子かぶせて抱っこ紐のフードカバーもかけて出ないようにします。

電車に有料の席はないですか?私の地域はグリーン車があって有料ですがみんな同じ方向向いて座るのでそこに乗ります!

ままり

まとめての返信すみません。結局、心配した旦那に送ってもらうことができました😊次もしもそういう機会があったら、みなさんのアドバイスを参考に電車を乗りたいと思います!