※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスミ
子育て・グッズ

子育て広場再開でコロナリスク、悩む方へ意見を募集します。

来週から近所の子育て広場が再開するのですが、コロナが蔓延してる今、連れて行っても大丈夫でしょうか?
外では保育園に通われてる園児たちがマスクも付けずに普通に遊び回ってる姿を見ると平気なのかな?とも思ってしまいます。

引き籠ってる我が子を遊ばせたい反面、リスクを考えると怖いとも思ってます。
同じような悩みを持つ方、ご意見をよろしくお願いします。

コメント

ゆう

もう個人の判断でしかないと思いますよ!😄
大丈夫かと言われると大丈夫ではないと思うし、
ダメかと言われたらダメじゃないし笑
私はなんかあった時に後悔したくないので、いかないです(*´-`)

• マスミ

マスミ

適切なご意見、ありがとうございます💧その通りですよね…

• 4月2日
セブン

私だったらこの状況で連れて行かないですね💦室内ですか?室内だったら尚更行かないと思います😖
不特定多数の子が利用するとなるとそれなりにリスクがありますし、、何があってからじゃ遅いですから😭

保育園ではある程度のリスクは承知でいつものことをするしかないんじゃないですかね😢💦

0歳の子でもコロナに感染はするので今は予防しすぎるくらいがいいのではないかと思います💦

• マスミ

マスミ

ありがとうございます。そうですよね、リスクを回避して、自宅で遊ばせます

• 4月2日
みー

個人の判断によりますよね💦
子育て広場がどこまで消毒されてるかわからないですし…
ちなみにうちの地域は未だに全部再開せずです…

• マスミ

マスミ

そうですよね…
    多分、このままだと直前で再開しないかもしれないし…

• 4月2日