※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のままりん
子育て・グッズ

娘のお腹の問題で市販の塗り薬をお勧めしますか、それとも小児科に連れて行くべきでしょうか?

娘が最近、うんちをちょこちょこしか出しません。
お尻の穴の周りが赤くなっててもしかしたら痛くて踏ん張れないのかなと思ってます💦
市販でおススメの塗り薬ありますか?😓
それとも小児科連れてった方がいいのでしょうか😔

コメント

y.

1番いいのは小児科だと思います!

• 2児のままりん

2児のままりん

そうですよね💦今の時期行こうか行かないかで迷ってます😔

• 4月2日
はじめてのママり🔰

私の子もオナラした時にうんちがちょろっと出ちゃうらしく、お尻の穴周りが赤くなってしまってます😢1番いいのはちゃんと病院に行ったほうがいいですが、今できる限り病院には行かないほうがいいと思うので、私は市販のポリベビーを使ってますよ😢✨

• 2児のままりん

2児のままりん

なるべく病院は避けたいです😔ポリベビー塗ってから赤いところ治ったりしてますか?💦

• 4月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

完全に治るってわけではありませんがマシにはなると思いますよ😣❗️

• 4月2日
  • 2児のままりん

2児のままりん

ポリベビー使ってみます!ありがとうございます😊❣️

• 4月2日
かばこ

いちじく浣腸はどうでしょうか?

• 2児のままりん

2児のままりん

いちじく浣腸使ったことなくて、、、一度で大量にでる感じですか?

• 4月2日
  • かばこ

かばこ

一度で大量にでます!しかもすぐ😲

• 4月2日
  • 2児のままりん

2児のままりん

そうなんですね!!!使ってみようと思います!ありがとうございます😁⭐︎

• 4月2日
  • かばこ

かばこ

最初ちょっとこわいなぁって思うかと思うんですが、意外と?大丈夫ですよ👍
    うんち溜まってるとすごい勢いで出てくるので、オムツ替えシートとか敷いてから浣腸してください🤗

• 4月2日
まんぷく

うちはヴァセリン塗ってるのと、飲料ではなく食事の水分量増やして改善しました☺️
果物や汁物をよく食べさせます!

• 2児のままりん

2児のままりん

食事の水分増やしてみようと思います!!お子さん毎日うんち出てますか?

• 4月2日
  • まんぷく

まんぷく

毎日出てますが、昨日から月齢に合わせてお粥を柔らかいご飯状にしたらコロコロうんちになってしまったので、お粥とご飯の間の間位にしようと思ってますよー!

• 4月3日