※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

産院のコロナ対策について知りたいです。配偶者以外面会禁止や立ち会い出産制限もあるそうで、不安です。家族の支えが必要で怖いです。

妊婦の方、出産を控えられている方、

通われてる産院ではどのようなコロナ対策がなされていますか?

私の通ってるところは、入院中の面会は、配偶者(赤ちゃんの父親)以外禁止になってました。

中には、立ち会い出産すら出来ない所もあるそうです。

私は7月の半ばが予定日で、それまでにはコロナも落ち着くだろうと気楽に考えていましたが、長引くと考えられている今は不安でいっぱいです・・・

お母さんや産まれたばかりの赤ちゃん、働いてる人を守るために仕方の無い事だというのは十分に分かっています。

でも、出産は命懸け。
だからこそ、家族にはすぐ近くにいてほしい。
1人目の時も、出血が多くて少し大変でした。

もう会えないかもしれないと思いながら出産を迎えないといけない気がして、怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の所は、陣痛付き添い、出産の立ち会い禁止、面会も禁止、完全に1人で出産入院です💦💦めちゃくちゃ不安です、、、。

• 2児の母

2児の母

陣痛中も1人で耐えなきゃいけないんですか😣37週ということは、出産目前で不安ですよね・・・
    無事元気な赤ちゃんが生まれますように!!!!

• 4月3日
em

私の通う病院は小さな産院なので先週まで立ち会い、面会等少しの制限のみだったのですが
本日、当面の間立ち会い禁止&面会も1人のみになってしまいました💦
覚悟はしてましたが聞いた時は不安で…とてもショックでした…😣

でも病院で感染者が出てしまったら、営業停止になり転院もありえるのかなと思うとゾッとします😣

もう1人で出産頑張るしかないと思うと心細いですよね😱💦

• 2児の母

2児の母

私が通うところも、市内に感染者が続けて出ているので、厳しくなるかもしれません。
    でも営業停止、転院の可能性を考えると、そのほうが嫌なので仕方ないです😣
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 4月3日
chiii︎︎︎︎☺︎

私が通ってるところは、旦那と自分の子だけ面会できます!!
陣痛、出産は立ち会いおっけいです!

• 2児の母

2児の母

私が通ってるところと似ていますね。今後どうなるか分かりませんが、無事に出産を終えられますように✨

• 4月3日
ko

個人病院ですが、立ち会いは元々夫のみなので、それは変わらず。
ただ面会は夫&両親&実子のみで、親戚や友人は禁止されています。

検診はマスク着用&受付で熱の有無を聞かれ、アルコールは至るとこに置いてます。
今のところそんな感じなので、そこまでは厳しくないですが今後は分からないですよね💦

• 2児の母

2児の母

感染者が増えてくると一気に制限が厳しくなるでしょうね💦私が通うところも、アルコール消毒をこれでもかってくらい置いてます。

• 4月3日
くま子🧸

検診ではマスク必ず着用、受付で検温、家族などの付き添い不可。
分娩時は立ち合い1人可、面会は一切禁止です💦

• 2児の母

2児の母

受付で検温があるんですね。熱があったら、診察して貰えない感じですか😥?
    私は家族に付き添ってもらったことはないけど、夫婦で来てる人とかたくさんいますもんね。

• 4月3日