※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後の義両親のアポなし訪問帝王切開で出産しました。出産後部屋で横に…

産後の義両親のアポなし訪問

帝王切開で出産しました。出産後部屋で横になっていたら義両親がアポなし訪問してきました(旦那が連絡していた?)手術の後なのでノーブラだし尿カテーテルが入ってたのでやめてほしかったです。翌日にもアポなし訪問。翌日は義両親が来る10分くらい前に旦那から今から親が面会に行くからね〜とLINE。私の許可は?まだ離床していなかったのでノーブラ+尿カテーテル入ってました。何せ義両親におしっこを見られたのがショックです。私は実親と不仲で疎遠にしているのですが、義父は部屋に入ってくるなり開口一番「ご両親にちゃんと連絡したのか?」と。体調気遣う前にそれかよ。ほんとイライラする。来ないでほしかった。

コメント

私も帝王切開でした!
術後、腹筋使えないのでしんどいですよね…

旦那さんもお腹切ってみれば良いのに!
イラつきますね!

• ママリ

ママリ

ほんとイラつきます。
    帝王切開こんなに痛いと思いませんでした😱痛み+ノーブラ+おしっこ見られている、こんな状況で義両親に気なんか遣えないですよね。体がしんどいのに旦那も気遣えよって感じです。義母が「へ〜そんなの(尿カテーテル)入ってるんだ〜」と言ってきてイライラしました。

• 4月2日

退会ユーザー

看護師さんにお願いして、面会制限してもらえませんか?
    私は面会制限しましたよ!
    今の時期ならコロナの影響とか経過観察とか言い分けつけてもらって!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。私は普通分娩でしたが、産後二時間くらいで旦那と一緒に来て、義母には「産んでくれてありがとう」とか意味不明なこと言われるし、義父は「赤ちゃん抱っこして!」って旦那に言って抱っこさせて写真撮るし、そのまま旦那と息子と私との三人で写真も撮られました。

ちなみに私もまだ抱っこしてなかったし、陣痛中泣きまくって吐きまくったので、顔もぐちゃぐちゃだし最悪でした。

ノーブラだし尿カテーテルも入ってました。

義両親ほんとうに生理的に無理になりました😍結婚するまでは好きだったのに(笑)

• ママリ

ママリ

あんたのために産んだんじゃねーよって感じですね😂
    産後せめて当日は義両親は面会遠慮してほしいですね。
    私も泣きまくって顔パンパンでした(笑)

• 4月2日

私も全く同じでした。

義母の働く総合病院で帝王切開で産んだのですが
術後、病室に戻って数分で義母が部屋に来て……おめでとうと一言行って出ていきました。
ほんとーーーに、今はほっといてくれって感じでした。

旦那の祖父母と叔母?も次の日にケーキ持って来ました(笑)
寝不足で疲れてるのにケーキなんかいらねーわ。と内心思いましたが、、
とにかくアポ無しってほんとに失礼ですよね。誰に対しても。

すっぴんでお風呂も入れず、尿道カテーテル入れられてるし、こんな時にいきなり来るな、とめちゃくちゃイライラしてたの思い出しました🤣

• ママリ

ママリ

めちゃわかります😂
    ダメージ受けてる体にケーキなんか受け付けないですよね(笑)
    ほんとに尿カテーテルのおしっこ見られたのがショック過ぎます🤯

• 4月2日
はなみ

気遣いなさすぎですね。正直産後はそれどころでは無いですよね😓しかも帝王切開ならなおさら動けませんよね💦
私は普通分娩でしたが、産後直後は来て欲しくなくて、旦那も次の日に来てと義父母にお願いしてくれてたのですが、夕方出産し、わざわざ1時間半かけて面会時間ギリギリに来ましたよ(笑)さらには、退院時もわざわざ病院まで来て家にも来ると言うので、さすがにそこは家だけにしてもらいましたが、産後のイライラもあってとてつもなく嫌でした😂
こっちの体調や気持ちはお構いなしで、ほんとお前らに構ってる暇ねぇよって感じでしたが(笑)
旦那さんは何も言ってくれない感じですか?

いたち

私も、1人目普通分娩のとき。
出産後、2時間は分娩台で横になっていないといけなく。そのときに、義母が入ってきました。
出産当日に気を使えないし、分娩台の上だから、逃げられないし、来て欲しくなかったです。

かなピンママ

私も末っ子長男を帝王切開で出産しました!
術後は体全体痛いし、ノーブラだし、尿カテーテル入ってるし、つらいですよね😢💦💦
旦那さんも旦那さんで気を遣えないのが腹立ちます😑
出産って大変なのに、お前が防波堤にならんでどうするんかとぶちのめしたくなりますね😣
義実家トラブルでお見舞いに行ける人数を制限とかご主人と実母しか入れないという都内の病院はありますが、地方だとそういうのがゆるいので、大人数でお見舞いに来るとかあってびっくりしたことがあります💦💦
助産師さんに言えば、面会制限とか謝絶にできますよ!
私2人目の時義姉が嫌だったので面会謝絶したことあります!