※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

横浜市民病院での出産に不安を感じています。院内感染のニュースを見て心配です。

横浜市民病院で出産予定の方いますか?
ニュースで院内感染が出たとやってました。
私は6月に横浜市市民病院で出産予定なので、不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は9月に予定してます!
産院は市民ですが検診は近所の病院に行ってるのでひとまずはって感じですが、ママリさんは検診も市民ですか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。私も検診は近所のクリニックに行ってます。
    9月だと落ち着いてきてそうですよね✩︎5月1日から移転するので、新しい病院で産めるのを楽しみにしてましたが、今後コロナがもっと流行したら、新病院でも医療崩壊が起きそうな気がして不安です。今から違う病院でお産を予約し直すか、このまま市民で産むか悩みます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診は近所ならひとまず安心ですね💦
    出産が5月なので転院難しいかもしれないですね…
    結局空いてるのが総合病院くらいになっちゃいそうな気もします😣

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(><)
    私の家の周りはお産できる病院が少なくて、市民病院も心拍確認してすぐ予約取らないと埋まっちゃう状態でした。もう少し様子を見ながら検討してみたいと思います😣

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院だと同じな気がしちゃいますよね🥺
    32wで戻らなきゃだと思うんですけど、戻るの少し伸ばしてもらうとかも相談するのもアリだと思います😣

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

明日、市民病院に電話で相談してみたいと思います!
    コメントありがとうございました🥺❤️

• 4月2日
もふもふ

私も市民病院で5月末に出産予定です。先日より、旦那さんであっても出産中の付き添いと立ち合いNG、入院中の面会NGになったようです。。心細い。。😢

• ママリ

ママリ

同じ病院で出産予定の方からのコメント心強いです!
    旦那の立会いもダメになったんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もふもふさんは、このまま市民病院で出産されますか?
    また、32週の健診は市民病院で受けられましたか?

質問多くてすみません(>_<)

• 4月5日
  • もふもふ

もふもふ

お返事が遅くなりごめんなさい😢🙏💦
    私はこのまま市民病院で出産予定です!
    32週の健診、市民病院で受けました。今日、34週の健診にも行ってきました。
    私は1人目の子を緊急帝王切開で出産したのですが、今回、市民病院でtolacに挑戦することになっています。
    そのため、他の病院に今から移るのも厳しそうなので、このままお世話になろうと思っています。。!
    ただやはり、こんな状況なので、色々と不安になりますよね。。💦

• 4月16日
  • えんちゃん

えんちゃん

市民病院でのTOLACについてとても興味を持っています。もしよろしければ教えていただけませんか?

• 8月7日