※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

明後日は2回目の採卵。卵胞は1個で19mm。今晩は点鼻薬を使用。前回は3個採取し、受精失敗。今回は1個の卵胞。確率が低くて心配。元気をください。

明後日2回目の採卵です。
本日、卵胞は1個で19mmでした。
今晩に点鼻薬をします。

前回は3つ採って、1個空砲、1個未成熟、1個成熟卵でしたが、受精自体に失敗し移植まで進んでいません。

今回は卵胞が1個。。。

高いお金使うのに確率が低そうで嫌になります。

元気を下さい🙇

コメント

lycopene

こんにちは!

採卵高いのに、一個だと不安ですね😢

今回は見送りで、卵胞沢山出来た時はだめなんですか??

でも沢山出来るより、一個でも良い卵胞の方が確率上がるかもしれませんね!

• りおママ

りおママ

もう誘発しても数は採れないとの事で、良い質の卵にかけてるって状況です😔

• 6月1日
  • lycopene

lycopene

明後日頑張って下さいね!!

応援しています☺️❤️

• 6月1日
Hanna19

あおすさんこんにちは*
卵胞一つだとすごく不安になりますよね…>_<… よく10個取れたとか、もっと取れたって事聞きますが、たくさん取れても質のいい卵子が育たなくて空砲や、受精しても分割せず全滅してしまいにはOHSSになってしまうこともあります。今回は一つですが、すごくいい卵ちゃんかもしれませんょ*採卵の痛い思いや、お金のこと、もし失敗したら....次もそうだったら。。て考えると本当に嫌になりますよね。私もそうでした。先生はOHSS懸念で薬や注射の量はそんなに多くないのしょうか。私も3つ取れて1つだけ受精しましたがダメでした。注射や薬の量の調整、採卵のタイミングをずらしたり何回かチャレンジして今回授かりました(*^^*)
せっかくここまで頑張ってこられたし、一つの卵ちゃんにかけてみましょう!たとえもしうまくいかなくても、再度あおすさんの体に合わせた適度な量や調整したり先生ととことん話し合って納得できる妊活になるといいですね*
今回うまくいくこと応援してます!

• りおママ

りおママ

ありがとうございます。
    AMHがかなり低いのと高齢なので、誘発しても数は採れないとの事。
    クロミッドを服用して、注射は2回だけでした。結果卵胞1個です。
    みんな何度もチャレンジされてるんですね。
    私はたぶん毎回1個レベルだと思います。
    質さえ良ければって願いたいですが…。
    元気を下さってありがとうございます😊

• 6月1日
  • Hanna19

Hanna19

先生は貴重な卵を温存しながら質のいい卵を育ててくださってるんですね*
    私も高齢でAMH低かったです…>_<…クロミッドも私の体には合わず効かなくて、なかなか育たなかったのですが思い切って注射の量と薬もセロフェンに変えてたら少し卵ちゃんが増えました(*^^*)ご参考にしていただけたら幸いです。

• 6月1日
  • りおママ

りおママ

クロミッド、私も合ってないような気がしているのですが、注射はしなくてもいいくらいやけど2回はしとこうか…ぐらいの勢いで、なんか自分から言い出しにくくて…。
    今回採卵失敗したら、先生に、私もかけなんですと言ってみようかな。
    注射増やしてみて下さいって。

• 6月1日
  • Hanna19

Hanna19

わかります。。なかなか先生に言いにくいですよね。私は150単位1日置き5日間と一緒にセロフェン朝晩6日程飲んで今の妊娠妊娠至ります!高いお金と時間も使ってるし、あおすさんや私みたいに年齢によってリミットもありますからもし次になった場合は勇気出してあおすさんの納得いく方法で進むといいですね(*^^*)
    それよりも!今回本当にうまくいくといいですね❤︎応援してます!

• 6月1日
  • りおママ

りおママ

ありがとうございます!
    次はそこを目標にします!
    明日が採卵予定ですが、昨日から高温期?。今朝も高くなっていました。
    まさか排卵しちゃったのかな?とかも思う朝です。
    ありがとうございました!

• 6月2日