※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンヤンムームーママ
子育て・グッズ

コロナウイルスの影響で外出について悩んでいます。感染者が多い県で、スーパーは混雑しているため、子供と平日の空いている時間に買い物に行っています。公園では遊具を使わず、散歩や家で過ごしています。旦那は毎日都内に通勤しています。実家には行かず、他の方の状況も知りたいです。

コロナウイルスある中での外出について。
同じような質問してる方多いですけど
みなさんどこまで外出してますか?🌞

うちは感染者が多い県です💦
立地の関係とこの状況だからか、土日と平日のお昼以降はスーパーがとても混んでるので
平日開店直後の空いてるスーパーに子連れで買い出しに行ってます。
下の子は前抱きで何にも触らせません。
上の子は顔を絶対触らせません。(本人が潔癖なのでできてることだと思います)
公園も遊具は使わず、走ったり、ケンケンパーしたり、、
あとは散歩、、、🚶🚶🚶

正直疲れますが、仕方なし。
旦那はテレワークできない職種なので毎日都内です。満員電車には乗ってないです。

コロナが流行る前は隣の市にある実家によく行ってましたが
もうしばらくは行きません。

参考程度にみなさんの状況知りたいな、と思い
投稿しました。

コメント

ふーさんママ

同じく開店直後のスーパーに買い出し。
あとは散歩くらいです。
雪国なので公園も雪解けでぬかるんでいるのでまだ遊べず。

上の子は近所の同級生と短時間、自転車乗ったりして遊んだりもしますが下の子はほとんど出してないです。

来週から上の子が小学校、来週末には下の子が入園式、再来週から通園です。
下の子の方は少人数なのですが、上の子の学校はこの近辺ではマンモス校なので心配です。

旦那はテレワークできるのですが、取引先に呼ばれたりするので、結局は地下鉄で通常通り通っています。ちなみに札幌です。

疲れますよね。
早く解放されたいですよね。

• ヤンヤンムームーママ

ヤンヤンムームーママ

北海道も最近まで感染者が多かったですよね💦
    わたしは川崎在住です。

毎日疲れますね、、でもこれで家族の健康が守れるなら我慢するしかない😭😭

• 4月2日
aa

関東の外出自粛が出るまでは、大きな人が多い公園、ショッピングモール短時間、隣町の実家にも行ってましたが、もう近くの人が少ない公園にしか行ってません😭💦
0歳の子のニュースが出てからは恐ろしくて....

スーパーはなるべく旦那がいる時に子どもを見てもらってて1人でパパっと行きたいですね💦

ヤンヤンムームーママ

昨日のニュースは驚きました💦山梨の子、助かってほしい。

うちはスーパーが土日と旦那が帰宅する時間がかなり混雑してるので平日の朝しか行けないかんじです😭

• 4月2日
ゆき

川崎市在住で旦那は都内勤務なので最近危機感しかないです。

近くのスーパーとドラッグストア、コンビニ、すいてる時の公園くらいです。
前は滑り台とかしてましたが、もう遊具には触らせないようにします。
近くの小さな公園がいつも人でいっぱいなので、神社の空き地を歩かせるくらいしかできてません。
息子は人が大好きで、老若男女問わず誰でも知らない人にすぐ近寄って触りに行ってしまうので、外出すの余計に怖いです😓

ヤンヤンムームーママ

うちも川崎在住で旦那が都内勤務です。
    公園はひとが多いですよね💦
    遊具に触らせたくないのでもう行けないです、、
    いっそ外出禁止令を出してほしいですよね。

• 4月3日
  • ゆき

ゆき

都内も川崎市内も結構感染者増えてますもんね💦
    今日も隣の公園は結構人がいっぱいでした💦
    お母さん達が集まって喋ってたりしてて大丈夫?って感じです😓

• 4月3日
はーちゃん

実家にいるときは公園に祖父母が連れていってくれてます。(私は仕事です。)
自分の家で仕事と保育園休みの日はドライブか近所を散歩します。

ヤンヤンムームーママ

そうなんですね💦
    やはり散歩くらいしかないですよね、、
    うちは近所の公園か人だらけなのでいけてないです💦

• 4月3日