※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

娘の定期通院があるが、コロナの受け入れもある病院で不安。お薬は余裕あり、症状変わらず。通院を迷っている。病院に問い合わせたが自己判断とのこと。どうしますか?

娘は持病で北里大学病院に通院しているのですが
明日、その定期通院の日となっています…
しかし、コロナの受け入れも行っている病院なので行くのが不安です…

お薬は2ヶ月分程、余裕に持っていて症状も前回の通院時と変わらないため、通院を迷っています

みなさまならどうしますか…?
病院に問い合わせましたが、自己判断でお願いしますとのことでした

コメント

マロッシュ

息子も受け入れ先になっている総合病院に定期通院しています。
4月末に受診を控えていますが、もう少しあとに予約を入れ直す予定です😣💦
実はその病院は入院患者からの院内感染が確認されてしまった病院で、今後も検査前の感染者の患者さんが通院してる可能性があると思うと恐ろしくて行けないです💦
お住まいの感染者数などにもよるのかもしれませんし、先延ばしにして今後どうなるかわからないですが…💦
持病お持ちですと尚のこと感染も怖いですしね😭

• むん

むん

コメントありがとうございます!

院内感染されてる病院とのことでとても不安ですよね😭
    私は住まいが東京都で、病院が神奈川県なので今後、ロックダウンされてしまったときに通院に行けなくなってしまうのではないかという不安もあり…😣

でも院内感染の例や乳児の重症化の例もあがってきているので、やはり予約はもう少しあとにずらしたいと思います😢

• 4月2日
ままさん

北里の看護師がコロナでしたね……