※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人夫婦は節約が得意で、妻はお金を出さずに生活。しかし、先日350万円の車を一括購入し、驚きの事実が判明。

ドケチな友人にうんざりします 笑!!

出会った時から節約とか得したとかそんな話を必ずする彼女。
どぉやら夫婦でドケチみたいで、、

旦那はスマホ料金チェックして少し通信量が増えたら気をつけて!と注意したり、常にスーパーや店のお得情報やクーポンをチェックしているみたいです。

妻はとにかく、割り勘でしょ?いまは…って時も自分からお金は絶対出しません…遊ぶためにお昼合流する際も、お昼ご飯お互いまだだったら…と連絡して私がパンを買っていく時も「ありがとう!お願いします…」って言うけれど半分払わない😂

スーパー買い物でも、産地気にせずとりあえず安いもの安いもの買い集める。

この妻はほんとに自分でお金を出さず、なにかあると旦那とでかけて「パパに買ってもらった 」が口癖 笑!! なんでも…「パパに買ってもらった」って良く言います。

一緒にコストコ行った時も、年会費の更新は?と聞かれ、今度パパと一緒に来て払ってもらう、って事でお断りしてました。

確かにこの夫婦、一般的に収入がある職業ではありません。なので、お金に困っているんだろうな…って思って、うちでご飯を食べる時でもお金はいいや!って思って接していました。

ところが…!
先日、車を一括で購入してました~Σ⊙▃⊙川

お金がなくなるわけじゃないないけど、一気に350万減っちゃうと不安…って言ってて…

Σ⊙▃⊙川Σ⊙▃⊙川Σ⊙▃⊙川

貯めてる人ってのは、上手に貯めてるんですね…!

っていう驚いた話です(≧o≦)↑↑笑

コメント

との

パパってご主人のことでしょうか?🤔

私の感覚だと、
スマホ料金に気をつけたりお得情報のチェックは別にいい。
コストコ年会費もご主人が払うなら、まあまだいい…
そして節約して車一括購入は逆にいい。

けど、他人にお金出さないのはなしですね〜

ままり

我が家も夫婦ともに節約頑張っています😅
こどもとマイホームのためです!
産地よりも値段です(笑)
でもそれは家庭内での話であって友達におごってもらうことはありませんし、何かをもらったら同等なものをお返しするようにしています💦

だおこ

パン買ってったら、レシート渡していくらだったよって言ったら払ってくれませんか?
単に図々しいというか、言われないから払わないズルイ人なような気がします💦

私はそういう細かいの苦手だしポイントカードすら苦手で損してるタイプだと思うので節約としては見習うべきところもありますが…人に買ってもらって食べるのにお金出さないのは無い…。

他人に買ってきてもらったものにお金払わない以外は、お友達に賛同します!!!👏

うんざりしてるのに、ご飯買っていってあげたり、ご飯たべさせてあげたり、一緒に買い物行ったり、、優しいお友達ですね😭💛

はじめてのママリ🔰

みなさま、まとめてで申し訳ございませんm(_ _)m

いつも、節約の話…得した話…は私も別にいいんですが、内容は書きませんが、賢い!というか、セコいズルい 😫って思うお金の得したって話も聞くので、とことん貧乏なのかと思って付き合っていたんです 😂‼

ですが、最近車を一括購入した話をされた際に、ドッピャーーーン!Σ⊙▃⊙川ってひっくり返りました…笑!!

確かに、節約は大切です…ですが、自分や家族のためにはお金を使っても、他人に奉仕?お礼??などは不足してるくらい、全くない夫婦なので、車の件聞いて以来モヤモヤしてました 笑!!

あるんじゃん!ってことが分かったのと、やはり割り勘出さないなどは変だってこと、分かりました…これから、私もその子と遊ぶ時はとことんドケチで節約で行こうと思います ☺✨