※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
産婦人科・小児科

牧之原市在住の方です。お子さんのかかりつけ医や評判のいい小児科、呼吸器内科を教えて欲しいです。牧之原、島田、藤枝周辺でお願いします。

牧之原市住みです🙋‍♀️
去年の9月に引っ越して来たばかりで病院分かりません💦

お子さんのかかりつけ医どこ行かれてますか??
評判のいい、または実際に行かれている小児科教えてください!

ついでに、自分、喘息持ちなので呼吸器内科も知っていれば教えて欲しいです🙇‍♀️❤️

牧之原、島田、藤枝らへんでお願いします🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

牧之原市に住んでます☺️

こどものかかりつけは
吉田町にある、
かわしりこどもクリニックです。
ネット予約が出来るので、
楽に行けるため🤔
あと、普通の診察、予防接種、健診と時間が別れてるのもいいなと☺️

周りで人気なのは吉田のおおかわクリニックです。
ただ、予約の仕方が前日の夜19時?から玄関に置かれる紙に
名前を書きに行く、
朝になれば電話予約可能(ほぼ埋まってる)とのことで
行きたい時に行けないので私は行ってません😢
ただ、先生はとてもいいです👍
(吉田町に住んでたことがあり集団健診で見てもらいました)

あとは、榛原病院の小児科もいいです👍
初診料等かかりますが、
あそこの先生がそう言うなら大丈夫!はよく聞きます😂
長男の時だけ予防接種お世話になってましたが
簡単に予約できるなら通いたいと思える先生でした☺️

呼吸器内科は詳しくないのですみません😢

  • ぽむすび

    ぽむすび


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    かわしりクリニック吉田なら近いですね🥺💕
    ネット予約できるのはめちゃくちゃ有難い❤️1度かかってみようと思います!!!

    おおかわクリニックなんか独特ですね😅評判のいい所は予約取るのすら難しいですね💦機会があればかかってみます!
    あとすいません、集団検診ってなんですか?💦

    榛原病院って総合病院でしたっけ?
    予約取りずらいんですか?😭

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    診察券を作ればネット予約出来るので
    何も無い時に1度病院に行って
    診察券を作りたいことを伝えれば
    作ってもらえるので時間のある時に行ってみてください☺️

    集団健診は牧之原市だと、さざんか相良の保健センターで行われる健診です☺️
    4ヶ月と10ヶ月は個人で病院に行って健診になりますが
    7ヶ月健診、1歳児健診・・・などは同じ時期に生まれた子が集まって健診を受けます🤔

    そうです!総合病院です☺️
    基本予約なしで行くので
    待ち時間が長かったりしますね😢
    定期的な通院だと予約取れると思います🤔

    • 4月2日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    めっちゃ便利😳✨✨
    先に診察券だけ作っちゃいます✨

    集団検診知らなかったです!
    みんなで集まって検診するんですね!教えてくれてありがとうございます💕💕

    総合病院、待ち時間長いのはあるあるですね😭
    1番近いの榛原病院なので1度いづてみてもいいかもって思ってます!

    お話たくさんありがとうございます🙇‍♀️❤️参考にさせていただきますっ🥺✨

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    診察だけじゃなくて、
    予防接種や4ヶ月、10ヶ月健診の予約も
    ネットで出来るので便利ですよ☺️👍

    ただ、コロナが流行ってるので
    月齢によっては今は集団健診中止したりもしてるようです😢

    榛原病院近いのなら
    えんどうさんも近いですかね☺️
    昔の私のかかりつけでした😂
    かわしりさんが予約でいっぱいだと、
    えんどうさんにも行ったりしてます☺️
    (が、この間長男が嘔吐繰り返して行ったら車に乗ってただけで、車酔いと言われてしまってお薬も貰えず、
    帰宅後も嘔吐して翌日かわしりさん行ってお腹の風邪で薬出たのでちょっと信用なくなりました😅)

    合う病院が見つかるといいですね♪

    • 4月2日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    予防接種も出来るんですか!
    有り難すぎる😭💕💕💕

    そうですよね、💦
    私が集団検診する頃には落ち着いてるといいです😭

    えんどうさん🙄
    それは信用失いますね😢物は試しようなので、1度かかってみます🙆‍♀️

    ありがとうございます☺️✨

    • 4月3日