※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

最近暑くなってきて、大きくなった胸でタンクトップがパツパツ。汗やかゆみが気になります。また、腕や脚が痒くてポツポツができることも。同じような経験の方、対処法はありますか?

自宅安静でおうちにずっといます。
最近暑くなってきて 2点気になることがあります。

いつも UNIQLOのカップ付きタンクトップに
Tシャツ着て過ごしてるんですが元々Fあった胸が
妊娠で大きくなり タンクトップも大きめでLサイズ
着てたんですけど、パツパツで..笑
胸下部分に汗かいて かゆみがあります。
胸持ち上げて パタパタしてますが←
改善なく..
ずっとおうちいてる方 インナーどうしてます?💦💦

あと、これも暑いせいなのか
腕や脚が すごく痒くて 掻いてしまい
ポツポツができています(・ω・`)
次の日には治ってるんですが、
気にしなくていいんでしょうか?
みなさんはどうですか?Σ(゚ω゚ノ)ノ

コメント

かっぱっぴー

うわぁ〜!羨ましい(°_°)♡♡笑
私、もともと胸なくて妊娠して3かっぷupしましたがそれでも小さく…(´・_・`)💔
その割に妊娠線できてチクショーな感じです!笑

家ではノーブラでマキシワンピきてますよ♡
すごい快適ですww

  • el

    el


    私もピキピキ 紫色?の線があぁ~Σ(゚ω゚ノ)ノ 笑
    出産経験ある友達に見せたら「そんなん 全然マシやわ」と言われましたけど でも見る度凹む(笑)(笑)
    正直 カップから乳首もろ出てるんですよね←意味無い

    ノーブラなんですね!!
    これ以上垂れたくなくて カップ付きつけてるんですけど、でもサイズあってなかったらそれはそれで意味無いですよね(笑)(笑)

    • 6月1日
  • かっぱっぴー

    かっぱっぴー

    ほんと妊娠線出来るときって
    こんなにも痒いと?てぐらい
    痒くて痒くて仕方ないですよね😭
    だいぶショック〜〜(T_T)(T_T)

    乳首もろ出して!!笑
    もうしなくていいですよ!笑
    ノーブラで血流良くして、産後のおっぱいの出に期待しましょう♡
    どうせ妊娠前よりは…おっぱい垂れちゃいますよ(・Д・)ノ💔笑

    • 6月1日
  • el

    el


    ほんまかゆいですよね~😒💦💦
    しなくていいですよね!笑
    ほんと、無意味ww
    血流よくするって考えはなかったです。たしかにいま、締め付けMAXや思います…>_<…
    そうですよね。笑
    もういいや開き直ろ←

    • 6月1日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

家では、ノーブラです☆
お出掛けするときは、授乳キャミをしてます。

胸を持ち上げるよりかは、乳首隠しの

  • el

    el


    ノーブラなんですね!! これ以上垂れるのではないかと心配で←
    でも蒸れてかゆいんだと思うのでやめた方がいいですよね..

    • 6月1日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

途中でした(>_<)

乳首隠しのためにインナーしてる感じです。

汗疹の前兆ですかね?

  • el

    el


    腕・脚かゆいのも動揺ですかね?妊娠中はよくなることなんでしょうか?😭😭

    • 6月1日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    私は、初期のころ蕁麻疹みたいに痒い時期がありましたよ!

    でも、最近暑いし、後期に入って汗もかきやすくなってきたと感じるので…翌日に治ってるなら、汗に反応して痒いのかも?
    ベビーパウダーを使ってみてはどうですか?

    • 6月1日
  • el

    el


    ほんと、蕁麻疹って感じです。掻いたらサーッて 周りもプツプツなって。汗に反応してるのかもしれないですね💦💦保湿ってことですかね?😭

    • 6月1日