※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

37.9度の熱が出て、だるくて食欲がない。生後3週間の息子がいるが、病院行くべきか悩んでいる。乳児湿疹もある。

私自身に37.9度の熱が出ました💦

風邪の症状など特になくて、1週間ほど前に鼻水が数日続いてましたが今は落ち着いていて、いつもと違うなーと思うのが、だるいのと食欲が一切ないくらいです🥺

生後3週間の息子がいるのですが、みなさんなら病院行きますか?

行っても解熱剤もらっておわりだろうし、息子連れて行って変な病気もらうのも怖いし…
でも乳児湿疹あるからついでに見てもらおうかな?とか色々考えて悩んでいます😣😣

コメント

🐬

今はコロナも流行ってるので病院に電話して指示をあおぎますかね!
病院に受診するにしても熱があると断れる事もありますし、見てくれるとなっても病院によって対応も変わるので行くならどっちみち電話が必要かと思います💡

にこ

お子さんは病院連れて行かないほうが良いかと…もしかしたら、病院のほうからおうちに来てくれるかもしれないので、とりあえず電話してみてください。

はじめてのママリ🔰

私も今月半ばに風邪をひきました!

まず保健所に相談したら
我慢できるようであれば4日間自宅静養。
それでも熱が続くようであればまた電話してください。
もし怠くて辛かったら病院へ行く前に必ず電話をしてください。
と言われました💦

私は怠くて我慢できなかったので
病院へ電話をしたらコロナの方と接してなければ来ていいですよと言われたので診てもらいました💦

その近所の病院もいつも人でいっぱいですがそのときは私だけでした😅