※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今まで見てくれてた病院が風邪だと言ったらうちでは診察できません他の…

今まで見てくれてた病院が風邪だと言ったらうちでは診察できません他の病院行ってって…
熱も下痢もなし、鼻水と少し喉がへんなだけなのに😖
結局2件病院回っても見てくれなくて、薬局で市販の薬買った。
あちこち行って風邪悪化した気がするし、これじゃあ菌ばらまいてるだけじゃ😅
コロナが怖いのもわかる。でも普通の風邪だって辛いのに。まして育児しながら風邪はゆっくり休めないから治る気がしない。
これが医療崩壊の始まりなのかね😅

コメント

hotaru

私もそう思いました。
医療崩壊、始まってますよね…

医師会がもう緊急事態宣言を出すべきと言っているにも関わらず、
安倍首相は出さない…
どうかしてると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね。
    風邪なんて寝てればなおると思ってるのか、それで重症化したらどうするんですかね。
    医師が診察制限し始めたら、どうすればいいのか😖

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

えっ風邪診てくれないんですか⁉︎そんなことになっているなんて…😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😖
    軽度の風邪でもだめだそうです😖
    今までみてくれてたのに、ショックです。
    これからどんどん診察制限し始める病院増えると思いますよ😅

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

事前に電話はしましたか?
今は軽症でもコロナではないと絶対に言い切れない状況ですので、症状のある人は事前に電話で相談してから受診するよう呼びかけられていると思います。
おそらく地域によって検査等の関係で診られる病院が決まってると思うので、電話してたら教えてくれたと思いますよ。
いきなり受診するのは今はどこも敏感になってますので難しいかと…
それでもしもコロナだった場合、その病院も消毒し一定期間休業になるため受診できなくなりますし、診察した医師も看護師も待合室で同じ空間にいた他の患者さんも自宅待機や検査が必要になりますからね。

私の地域もそうです。感染者は県で30人程です。風邪ごときで毎回大学病院まで行ってらんないですよね、、