※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃ
子育て・グッズ

保育園用の服についてアドバイスをお願いします。ロンTとレギンスが良いでしょうか?何色が便利で、サイズはピッタリめがいいですか?

こんにちは♪

保育園に通うにあたりお着替えを2セットは保育園に置いて下さいと言われたので服を追加で買おうかと思います!
ほとんどが貰い物で繋いできたので自分で服を買う事があまりせんでした💦

保育園からはスカートはダメ、襟付きもダメ、デニムは控えるようにと柔らかい素材のものでと言われ何を買えば良いのか分かりません💦この季節だとロンTにレギンスでしょうか?
何色のものがあると便利でしょうか?
あとサイズは大きめよりピッタリめがいいですか?

たくさんの質問なんですが先輩ママさんこれがあるとオススメな物などアドバイスお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ

元保育士です。
ユニクロのレギンスパンツは人気でした!伸縮性もあるので自分でも着脱しやすいし😊
サイズも大きすぎは微妙ですがピッタリやや大きいぐらいの方が着脱しやすくて良いかと思いますよ★

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊
    ユニクロのレギンス持ってないんですが気になってました✨
    娘は71センチと小柄なのでいつもサイズ80で良いくらいです😉
    ちなみにトップスもユニクロが良いですか?近所に西松屋があるので🙂

• 4月2日

うちはワンサイズ大きめを買ってます😂
そでおって着せてます!
色はピンク、赤、紺が無難ですね☺️
レギンスは絶対ユニクロがオススメです!!

• かちゃ

かちゃ

大きめでも大丈夫なんですね♪だとしたらあまり買わなくても大丈夫かなぁ🤔
    ユニクロのレギンス人気なんですね✨色も参考にします♪

• 4月2日
クルン

着替えさせやすいのでユニクロのレギパンは結構数持ってますね😀

色や柄は何でもいいと思いますよ😅
保育園では着替えの回数が多いので時々上下で変な組み合わせになってますが特に気にしてません😂

1歳4ヶ月なら90くらいの方が長い間使えそうですね😆

• かちゃ

かちゃ

ユニクロのレギンス圧倒的人気ですね🥰
    確かに組み合わせとか気にしてられませんよね🤣娘は71センチと小柄なので90だとズボンが大変なことになります😂

• 4月2日