※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
子育て・グッズ

毎日の暗いニュースに癒しを求めている女性が、可愛い言い間違いを教えてほしいと相談しています。2歳2ヶ月の息子の言い間違いを楽しんでいる様子を伝えています。

なんか毎日暗いニュースばっかりで癒されたい‼︎
子供の可愛い言い間違い教えてください😍
ちなみにうちの2歳2ヶ月の息子は、

テレビ→てべり
洗濯→せたんく(お洗濯はちゃんとお洗濯と言う笑)
おばけ→おかべ
チョロミー→ちょみりー
あかちゃんまん→あちゃかんまん
みみりん→りりみん

最近はいろんな言い間違いも正しく言えるようになってきて嬉しいような寂しいような複雑な感じです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ブロッコリー→ぶっころりー
が最高に可愛いです♥️

  • teee

    teee

    ぶっころりー最高ですねー😍

    • 4月2日
ぺんぎん

うちは、
カレーパンマン→カレーアンパンマン
です😍

  • teee

    teee

    フュージョンしちゃいましたね💗

    • 4月2日
はじめてじゃないママリ

うちの子もテレビをてべりって言います😂

セブンイレブン→せぶんいれるん
パプリカ→ぱくりか
食べる→たびる
黒のリモコン→くろろのにもこん

何回も聞きたくて もう1回言って!って言っちゃいます😂❤

  • teee

    teee

    やっぱりてべりなんですねー笑
    分かります!私も可愛くてひつこく何回も言わせちゃいます🤣😍

    • 4月2日
くまむし

うちの一歳娘、「あけて」を「あくたっしゅ!」、「取って」を「取ったっしゅ」って言います!「開けてッス」ってことかな…何故体育会系…笑
ブロッコリーは「ぼっこい」
アンパンマンは「パン」です💕

あと、上の子は「おまままごと」「あんぱんぱんまん」などいつも一文字多かった…

言い間違い可愛いですよね。私も暗いニュースに落ち込んでばかりです。ステキな書き込みありがとうございます😊

  • teee

    teee

    とても可愛い体育会系ですね❤️もしくはこっしーの影響ですかね?😂
    早くこの事態が収束して明るいニュースが聞ける事を願うばかりです😭

    • 4月2日
mama

うちの子もです!!
テレビはてべりです😂😂

トマト → ぽんと (なんでか分かりません😂)
おにぎり → にぎり
ブロッコリー → ぼっこりー
ブルーベリー → ぶるーる

子どもの言い間違いって
なんかほっこりしますよね☺️♡

  • teee

    teee

    てべりはあるあるですねー(笑)
    ちなみに息子もトマトを「ぱたぽと」って言います🤣
    どうしてそうなったのか分かりません🤣
    でも可愛いですよね💕

    • 4月2日
まめ大福

うちは「し」が、静かにしての「シィー」から覚えたので

足→あシィー
シール→シィール

と、外国人みたいな発音で笑えます☺️
なので、最近は中国語の「謝謝」を教えました
めちゃくちゃ発音のいい謝謝が聞けます笑

  • teee

    teee

    中国語教えちゃうとかさすがです🤣👍
    想像したらにやけちゃいました!
    完璧な発音の「謝謝」ぜひ聞いてみたいですー😍

    • 4月2日
たた

リモコン→いもー
プラレール→ぴーやーやゆ
2歳→いさい
牛乳→にゅうにゅ
トイストーリー→とってぃ
水→いじゅ
アンパンマン→あぱま

言い間違いじゃないですが。。
一生懸命やってもできなかった時→いっぱいいっぱいぎゅぎゅ〜!!💢(したけどむりだった!!)
食べ物を取ってきて欲しい時→まってて。

まだまだ意味不明なこと言ってること多いです😂😂

ちーたん

うちはマスクをまくすまくすと言って付けています笑

しろくま

いただきます → いたぴちゅ
アンパンマン → アンパンチ
ガラピコ → だびと
行ってらっしゃい → いったぺたい

ツッコミどころ満載です😂