※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずやん
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が机にぶつかり、血が出ています。鼻が折れていないか心配で、病院に行くべきかどうか相談しています。小児科か外科に行くべきでしょうか。

10ヶ月の息子のことです。

先程、机の淵で鼻の上をぶつけました。
血が出てしまい(鼻血ではないです)ぶつけた時は声にならない痛さだったのか、ためてためてギャーと泣いて、今は落ち着いて機嫌良く遊んでいます。
まだ少し血は出てるのですが、かなり勢いよくぶつけたので内出血でこれから青くなってくると思います。

鼻が折れていないか心配なのですが、病院行った方がいいんですかね💦その場合は小児科?外科?

コメント

mama

鼻が折れてたら触ったら痛がったりすごい色変わったり腫れたりしそうですよね💦
まずはかかりつけの小児科でいいんじゃないですかね?もしくは整形外科ですかね?

• すずやん

すずやん

めっちゃ機嫌良く遊んでいるので大丈夫かなと思ってきました。
    腫れたりしたら午後の小児科へ診察に行ってみます。

• 4月2日
あこさ

うちもアスファルトにこけて頭ゴチンってすっごい音がして、折れたんじゃないか心配になったんですけど、次の日腫れなかったです。
次の日腫れたら病院行こうと思いました!

• すずやん

すずやん

血が出たり、タンコブできたりすると心配になりますよね💦
    触ったところ大丈夫そうなので、傷だけで済んだっぽいです。

• 4月2日