※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの首の赤みについて、あせもや湿疹でしょうか?掻いたりはしていないですか?同じ経験の方、教えてください。

病院に行くまでなのか分からないのでここで質問させてください。
生後3ヶ月の息子がいます。
首の肉のシワ?のところが赤くなってるのですが、あせもや湿疹なんでしょうか?
特に掻いたりとかはしてません。
同じような方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

唐揚げ

汚れですね!お肉でムチムチだから汚れてたまっちゃうんですよね。
お風呂では石鹸で洗ってあげて、授乳後に毎回、濡れたガーゼでしっかり拭いてあげるといいですよ!!
数日しても良くならなければ小児科を受診してください♪

• すーママ

すーママ

なるほど!お風呂ではきれいに洗ってたんですが、授乳後は口周りだけでした😅
    ありがとうございます😊

• 4月2日
たろ

そういうところは吐き戻しとかで赤くなりやすいからこまめにふいて、少し乾かしてあげるといいと思います
なかなか良くならなければ皮膚科に行くといいですよ🙂

• すーママ

すーママ

乾かすんですね!!🤔ちなみにヒザの後ろの曲げるところも同じように赤くなりやすいんですが、それはどうなんでしょうか?💦

• 4月2日
  • たろ

たろ

暖かくなってきて汗をかきやすくもなるから膝裏は汗のせいってのもあるかなと思います!
    拭く時、がしがしふいちゃうと荒れてしまうので優しくなでるくらいでいいですよ😊

• 4月2日
  • すーママ

すーママ

度々ありがとうございます😊
    気温も高くなり汗をかいてるんでしょうね!優しくふこうと思います!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

けっこー赤いですね💦
皮膚が密着してるので、赤くなりやすいと思います。自分は皮膚科で診てもらいます。早く赤みがひくといいですねぇ☺️

• すーママ

すーママ

やっぱり皮膚科で診てもらった方がいいですよね💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月2日