※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなだ
住まい

転勤族のマイホームについて。現在旦那と1歳の息子と3人家族をしており…

転勤族のマイホームについて。

こんにちは。
いつもお世話になっております。
現在旦那と1歳の息子と3人家族をしております。
旦那は3年ごとに県内転勤がある仕事をしていますが
私は息子が3歳になったら幼稚園に入れたいと思っております。
そしてそのまま転園、転校などをせずに
その場所にマイホームを建ててずっと暮らしたいと思っております。
しかし、義母はマイホームに反対しており、できるだけ旦那の転勤についていってほしいと言っており、住む場所も
『ずっと賃貸ていいんじゃない?』と言ってきます。

転勤族でマイホームはわがままでしょうか、、?

コメント

まい☆

わたしの夫も転勤族です。
何年おきと決まってはいませんが、道内転勤があります。
今年秋に家族が増える予定なので、そろそろマイホーム考えてます😊
2人ならずっとついていくのもアリと思っていましたが、子供が学校入ると転校などかわいそうなのでマイホーム考えてます✨
旦那も同意見です✨
いつかは単身赴任と考えてます!
ずっと賃貸にお金払い続けるのも、もったいない気がしてます!

• さなだ

さなだ

そうですよね!
    賃貸にお金使いつづけるの虚しいです😭😭
    ありがとうございます✨

• 4月2日
ぴっぴ

夫婦2人なら賃貸でもいいかなと思いますが、子どもさんがいてとなると色々と大変ですし、県内転勤ならマイホーム考えます。
我が家は全国への転勤族なので、マイホームは夢のまた夢です(笑)
義母さんは、自身の息子さんのサポートなどを心配されてるのかも知れませんが、転勤によりお子さんの環境が変わることの方が心配じゃないですか?義母さんのお気持ちもわかりますが、生活するのはもちさんご家族ですので、ご家族で話し合って決められたらいいと思いますよ。

• さなだ

さなだ

そうですよね!
    家族でしっかり話し合いたいとおもいます☺️

• 4月2日
るるな

うちは近隣の県を含めて転勤族です。
転勤のサイクルは決まっておらず、辞令がでたら異動です。結婚した当初から決まってたので話し合って我が家は転勤はついていきます。
こどもたちはかわいそうですが、家族一緒に住むことの方がメリットがあると考えています。
ただ会社からの家賃補助に年齢制限があるのでギリギリまで家は持たず、こどもたちもある程度大きくなってから家は持とうと計画してます(^^)

ご主人がマイホーム&単身赴任OKならいいと思いますよ!
義母の意見は参考程度にしときます。

私の以前の職場は県内転勤有りで、30〜40代で家を建てて単身赴任、週末帰省の人がほとんどでしたよ!

• さなだ

さなだ

家賃補助に年齢制限あるんですね!!
    旦那にも一応聞いておかないと🙄🤔

ありがとうございます✨

• 4月2日
☆milky way☆

転勤族で毎回もちろんついて行ったので上の子2人は小学校3校通いました💦

上の子が中学生になったのを機会にマイホーム建てることにしました☆高校は転校出来ないというのが大きかったので☆
今はマイホーム建て過ごしてます😊今後家から通えない異動は単身赴任してもらいます💨
マイホーム建てる時は決まってからお義母に主人から言ってもらいました☆まぁ元々何も言わないお義母なんですが😅援助してもらわないし。口出ししてほしくないので⤵️⤵️事後報告です💨

我が家も転勤族です。
うちは、戸建てとマンションで悩みましたが、結局、マンションを購入しました。トータルを計算するとやっぱり賃貸を払い続けるのはアホらしくて💧転勤になった際はマンションを賃貸にしようと考えています。
私自身も転勤族の子どもで小4のときに父が単身赴任になりました。高校生のときに転勤で家に帰ってきたんですが、その頃には関係がギクシャクしてしまい、自分が24で結婚するときに少し心が開けました。まだまだ全開ではないですが(笑)その経験があるので、我が家は単身赴任を考えてはないです。私は保育園、小学校合わせて9回しましたが、そこでいろんな友人ができとても楽しかったです。

ジョージ

転勤族ですが、マイホーム買いましたよ😊
子どもが4歳2歳1歳です!
転勤族だから住む場所の縛りが無いので、子育て&移住手当てがたくさん付くところに家を建てましたよ😊
今はダンナだけ単身赴任です😊