※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に慣れず泣いている。仕事復帰前に心配。慣れるまで時間がかかるか不安。先輩ママの経験を聞きたい。

2歳の娘が4月から保育園に通い始め最初は慣らし保育からで1時間からなんですが今日は2回目時間を1時間半に伸ばしたのですが今日も結構泣いてたみたいです(>_<)

2歳までママとパパとべったりだったので慣れるまで時間がかかりそうです。
13日に私も仕事に復帰する予定ですのでそれまでに慣れてくれるか心配しています。

大丈夫でしょうか。

先輩ママさん保育園にどれくらいで慣れてきたとかコメント頂けたら嬉しく思います。

よろしくお願いします(^^)

コメント

みー

うちの上の子は保育園にあずけて慣れるまで半年かかりました(^^;;
下の子は、初日から普通に馴染めてました(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます(^^)上の子と下の子でも全然違うんですね。娘も慣れるまで長くかかると思って気長に待ってみます(^^)

• 4月2日
three

長男が11ヶ月の時に預け始めましたがなかなか慣れずご飯も水分も取らずで1ヶ月午前保育でした💦
復帰難しいかな〜と思ってましたが翌月から察してくれたのか頑張ってくれて復帰ギリギリの1ヶ月半かかりました。
来週から次男の慣らし保育が始まるんですが長男を上回るママっこで今からドキドキしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます。うちは女の子で普段はパパっこだけどいざとなった時はなぜかママママって(^^)
    うちも保育園まではべったりやったから慣らし保育が大変(T . T)慣れるまで気長にまってみます。

• 4月2日