※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

産後3日目で、おっぱいが張りすぎて赤ちゃんの授乳が難しいです。直母や搾乳で授乳していますが、搾乳は手間がかかります。搾乳をしているけど、いずれは直母で飲めるようになるのでしょうか?

産後3日目です。
まだまだ赤ちゃん飲むのがへたくそ、わたしのおっぱい張りすぎて飲みにくい。ということがあり、直母で20くらい、搾乳で20くらいをあげることになりました。

搾乳めんどくさいですが我が子のためです。
ちなみに、搾乳していたけどだんだん直母で飲めるようになったかたいますか?

コメント

こすもす

うちはnicuに入っていて、搾乳して届けて面会の時だけ直母でした。
低体重だったり、直母の回数も少なく最初はすごく下手くそでした😂
体重が増えてくると自然と上手にたくさん飲めるようになりってました!!

はーちゃん

うまくできなくて2ヶ月半搾乳がんばりました😊
最初から直母ではないけど完母です🙌🏻

ぴー

私は乳首が扁平ぎみでなかなか吸ってもらえず、搾乳したのとミルクを飲ませてました。1ヶ月検診で、助産師さんに相談し、母乳外来受診して、直母の練習をしたところ、上手に吸えるようになりました(^o^)赤ちゃんの口が大きくなってきたのと、吸う回数を増やしたら乳首もしっかり出てきたので、直母で飲めるようになってきたのかもしれません。
焦らず、気長に練習しながら吸わせることで、赤ちゃんも上手に吸えるようになると思いますよ☺