※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊活

コロナ流行中、不妊治療延期悩む35歳女性。治療再開不安。経験者の対応聞きたい。

コロナウィルスが流行してる今、不妊治療を延期すべきか悩んでいます。みなさんのご意見お聞かせください。
現在35歳です。低AMHなので、あまり時間がないと思ってます😢昨日夫と話しましたが私のことを心配して延期したほうがいいという意見でした。心配してくれるのはとてもありがたいですが、このままいつ収束するかわからない状況で延期して、いつ治療が再開できるのか不安でやはり焦ってしまいます。現在不妊治療中のみなさんはどうされますか?

コメント

まるこ

私も今日、先生に不妊治療自粛を聞き、悩んでたところふくふくさんのコメントを見て思わずコメントしてしまいました。
同年代の34歳、低AMH(1.22)、黄体機能不全で、妊娠は早い方がいいと言われています。
旦那とはまだ話せていませんが、おそらく私の事を心配して延期をすすめてくれると思います。治療再開が不透明なのが不安ですよね…😢私はとりあえず今回生理が来てしまったら、卵管造影だけ受けようと思っています。
もっと早く検査を受けて治療を受けていたら大丈夫だったのかな…と後悔でいっぱいです😢

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます。私も昨日先生と話してきました。やはりこの状況で避けられるリスクは避けるべきだと言われました。あぁ、やっぱり。。と落ち込みました。でも一晩考えて、やはりこの状況で妊娠できたとしても毎日不安な日々を過ごすのもストレスが掛かりすぎて赤ちゃんに悪い影響が出てしまったら、それこそ後悔するのではないかと思いました。私も少し様子を見ようと思います。今できることやっておいて赤ちゃんがいつ来てくれてもいいように私達が健康でいられるように頑張りましょうね(◍•ᴗ•◍)

• 4月4日
るん

不妊治療中ではなくてごめんなさい。
私も35歳なので、心中お察しします😢

日本生殖医学会から不妊治療延期の注意喚起のようなものが出ています。
ということは、、、。
まだ未知な部分も多いコロナ、かなりのリスクがあることも考えなければということなのだと😢

私は今妊娠中ですが、本当に怖いです。
不妊治療の末授かりましたが、なんでこの時期に、、、とも思っています😢

何かあっても薬は飲めない、自分だけでなく胎児に何かあったら、、、

でも、年齢的なものがあり焦る気持ちもとてもわかります😢
外出することを避けられるなら不妊治療継続されるのも全然いいと思います😢

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます。
    妊娠されてるとのことで、毎日さぞ不安なことと思います😢
    先生と話しましたが、今は少し様子を見ようかなと思っています。
    今妊娠の時期をコントロールできる状況であることがラッキーだなと前向きに考えることにしました。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

不妊治療の末授かりました。夏からまたはじめるつもりでいましたが私の場合は2人目なので延期しようとおもいます。

もし私がふくふくさんの立場だったら、このまま不妊治療を続けて、1ヶ月くらいで結果が出るので、良い結果ならすぐ仕事を辞める、必要最低限の外出のみにします。あと病院まではタクシーか自家用車。命はお金に変えられないので、妊娠できたらそうするつもりで不妊治療は続けるとおもいます。

東京か大阪に住んでいたら1年様子を見ます。密集地ですし、幼児だけでなく自分に重症になったら何のための不妊治療なんだか。

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます。
    都内に住んでます😢先生とも話して少し様子を見ようと思います。もし妊娠できたとしても絶対にストレスが溜まるので胎児に悪影響ばかり出てしまいそうです。まずは私の健康あってこその妊活だと思います。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います。ニュースを見ると感染経路不明者が多いのでいつ旦那さんが感染してきてもおかしくない状況です。それに自分が我慢する分、旦那さんに出かけられると喧嘩が絶えなくなるかもしれません。家族の命に関わってくるとどんな気持ちになるかも未知です。

• 4月5日