※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
お出かけ

現在のコロナウイルスの状況について相談です。宮城県在住なのですが最…


現在のコロナウイルスの状況について相談です。

宮城県在住なのですが
最近コロナ感染者が増えているのですが
前々から予約していたスタジオで100日の撮影が
7日にあります。

車を所持していないため
15分ほど電車での移動になります。
現在のこの状況で3ヵ月の赤ちゃんを
電車に乗せるのは控えた方がいいですよね?

レンタカーを借りるかとも考えているのですが
撮影自体を辞めた方がいいのかとても悩みどころです。

初めての子どもで今しかないこの姿を
スタジオで撮りたいという親の我が儘で
連れ出していいのか、、、

0歳児の赤ちゃんが重症化したというニュースを
今朝見てさらに不安です。

皆様ならやっぱり赤ちゃんのことを考えて
撮影は辞めるべきだと思いますか?

コメント

おりえり

私ならキャンセルします‼︎
もし赤ちゃんが感染してしまったこと考えると恐怖なので😭

  • 🍋

    🍋

    そうですよね💦
    赤ちゃんが感染しても自分が感染しても辛いだけですもんね😭😭

    アドバイスありがとうございます!

    • 4月2日
はじめてのママリ

私もその状況でしたら撮影辞めるかなぁと思いました😭
写真のために命の危険に晒して、もし感染した場合は本当に後悔しかないと思います💦

  • 🍋

    🍋

    今の姿しか撮れない!という感情のためだけに危険に晒すのは良くないですよね、、
    今もこれからも大事ですもんね!

    アドバイスありがとうございます!

    • 4月2日
ママリさん

今既にどこでウイルスが飛んでいるか分からない状況ですので、残念ですが辞めておいた方が無難だと思います。後々後悔しても遅いですよ。

家で自分なりに写真を撮ってみたらどうですか?
私の友達はクマの着ぐるみやハチの着ぐるみ、それに旦那さんのスーツを着せて写真撮ってましたょ!
家で出来ることもあると思います!
それはそれで思い出ですょ!

  • 🍋

    🍋

    何かあってからじゃ遅いし小さな赤ちゃんは親が守ってあげないといけないですもんね😢

    かわいいコスチュームを探してお家でいい写真を撮れるように考えてみます!

    アドバイスありがとうございました!!

    • 4月2日
hotaru

キャンセルして、
そのお金でコスチュームやちょっといいカメラも変えます!!
Amazonなどでも簡単に使える背景などもたくさん種類ありますし、
その方が良いと思いますよ(^-^)

  • 🍋

    🍋

    キャンセルしてネットでいろいろ探しています!
    かわいいのたくさんあってお家でも素敵な写真撮れそうで楽しみです😋!

    アドバイスありがとうございました!

    • 4月2日
レモンティー

スタジオじゃなくてもお家で出来る範囲で飾りつけをして写真を撮れば素敵な思い出になると思います😊

レンタカーも電車も乗らなくてすむなら乗らないにこしたことはないかと。

旦那様も心配ですね🤔
2週間はあまり接触しないようにする…としか対策浮かばないです💦

  • 🍋

    🍋

    スタジオで撮ってあげることが思い出になると思ってましたがお家でも子のことを考えて用意すれば素敵な思い出になりますよね☺️

    旦那のことは様子見つつ、、って感じですかね💦

    アドバイスありがとうございました!

    • 4月2日
👦🏻👶🏻

このご時世なのでスタジオはキャンセルしますね😭どんな人が居たりくるか分からないので💧ウチは100日は家でセルフフォトしました!どうしても撮りたかったら出張撮影お願いしてカメラマンさんにマスク着用とアルコール消毒してもらって帰られたら家中消毒します😅

  • 🍋

    🍋

    どんな人が出入りしているかもわからないし危険に晒すのは良くないですよね😢
    いろいろ探して素敵な写真をお家でも撮れるように頑張ります!

    アドバイスありがとうございました!

    • 4月2日
ちゃっぴー

うちも間もなく100日なので、お気持ち分かります。可愛い姿、残したいですよね。
でも守らなきゃいけないのは写真や思い出じゃなく家族だと思っているので、早々に全ての予定をキャンセルしました。
上の子とのお揃いコラボや、上の子に撮らせてみる(絶対ブレブレですが(笑))とか、自宅でしか出来ないような事をするつもりです。

mii

せっかくの100日の撮影楽しみにしていましたよね、、、。
私達家族も今週撮影予定でしたが
今回は少し時間は開いちゃうけど延期しようと話決めました😭👍

ただおうちで可愛い服を着せて写真を撮ろうかなと思っていました😌💕