※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

1ヶ月半の男の子がいます。今日天気が良いので、家のまわりをぐるっと1…

1ヶ月半の男の子がいます。

今日天気が良いので、家のまわりをぐるっと10分ほどベビーカーで外気浴しようと思ってたのですが
0歳コロナのニュースで怖くなり、ベランダの外気浴にとどめようかな?と思ってます…
みなさんならどうしますか?

乳児検診以外外に出たことありません。

コメント

asa

人がいないような道なら10分くらいなら散歩します!
公園とかはさけますが😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

車は通ってますが歩いてる人はほぼいません!
    すれ違わなければ大丈夫ですかね😂

• 4月2日
ひよ🔰

家のまわりの人通りはどれくらいなのでしょうか?人と全く接触しないのであれば大丈夫かなーとも思いますが🤔
心配ですよね😢うちも1ヶ月半の男の子で同じ気持ちです😭
外気に当てるという意味では、ベランダでも十分なのではないかと思います!✨
わたしは里帰り中で、めちゃ田舎で外に出たところで人もいないので、すこーし庭から出て10分くらい抱っこ紐で外気浴しました!
家でずっと抱っこしているのもしんどくなっているところです、、

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

関東の田舎なので車は結構通りますが、歩いてる人は人は全然です!

本当心配ですよね😱
    とりあえずベランダでの外気浴はしてきました…
    人がいなければ少しなら大丈夫ですかね😂

田舎にいてよかったって初めて思いました…🤣

• 4月2日
  • ひよ🔰

ひよ🔰

ここまで感染が拡大すると心配ですよね、、田舎とはいえ、県内で感染者も出ているので、どこで家族がもらってくるか不安でなりません。😢

• 4月2日
ちょこ

1ヶ月でしたらベランダにします!!
はじめてのママリさんの息抜きはできてますか?😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私は、妊娠初期から出産まで悪阻があったので去年の7月からずっとひきこもりです😂
    なので慣れちゃって全くストレスありません🤣

とりあえずベランダに出して、午後は外の様子みてからにすることにしました!

• 4月2日
  • ちょこ

ちょこ

はじめてのママリさんがストレスないなら、赤ちゃんはベランダで十分ですよ💓
    本当に0歳の子の感染のニュース見て、3ヶ月くらいまでの赤ちゃんは、ベランダなどにしといた方が良いと思いました💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね💦
    なんかうつ伏せ寝してて心肺停止らしいので原因は分からないのですが
    昨日の夜そのニュース見たら、外出る気が滅入ってしまって…

やはりベランダで止めようとおもいます!
    ありがとうございます😊✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

生後一ヶ月ならベランダの外気浴にします😅一ヶ月くらいの子なら外に出なくても寝てくれるし体力減らさなくても大丈夫なので無理には出しません!
うちはもう一歳半で体動かさないと体力持て余してウズウズして大変なので近くの人がいない公園に行ってます😂
日に当てるのは大切ですが一ヶ月でしたらまだ無理にしなくて大丈夫ですし、それより命の方が大切なので今0歳でもコロナ怖いですから無理してしなくていいと思います😣✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たしかに、体力面からみてもわざわざ外に出ることなさそうですね!
    まだ動かない時期ですもんね🤣

午前午後ベランダ外気浴にとどめます!
    ありがとうございます✨

• 4月2日