※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきもも☆
子育て・グッズ

3ヵ月の男の子が夜泣き、日中も泣くようになりました。原因は何でしょうか?

明後日、生後3ヵ月を向かえる男の子のママです。
5時間くらいまとめて夜眠るようになっていたのが、ここ数日3時間寝てギャン泣き、その後30分~1時間ごとに泣いています。
日中も以前はあまり泣かなかったのが、泣くようになりました。
何が原因でしょうか?

コメント

ひがこ

一歳になるくらいまでは、ムラがあるので仕方ないからですね(;^ω^)

夢を見るようになったり、日中の刺激を思い出していたりしているので・・・・・

また、落ち着いたらまた。

なんて日常茶飯事のまま三歳くらいになります(笑)

sumママ

赤ちゃんは大きな成長があるときはすごくぐずったりするんですよ〜✨なんか、最近よくぐずるな〜と思ってしばらくすると、必ず何かができるようになってたりします。だから、今は大変でしょうが、今大きな成長の時期なんだな🎵と思って、ゆったり構えてみてくださいね〜。

まねきもも☆

日中の刺激や夢かぁ
一歳になるまではムラがあるんですね

うちはこのような変化が初めてだったので、ビックリしてました。
今後もムラがあることを意識していきたいです。

まねきもも☆

大きな成長でぐずるんですか!?
そうなると楽しみが増えますね。
何ができるようになるのか、ワクワクです。