※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

出産予定の産院で、立ち会いと入院中の面会は旦那のみで子供は不可。面会も不可になることに驚きと悲しみを感じています。

出産予定の産院で、今日コロナ対策の説明がありました。

立ち会い→旦那のみ。子供不可。
入院中の面会→子供不可。

えー面会も不可?😰

まさかこんな事になるとは
妊娠時は想像もしてなかったな😭

コメント

chr

私の出産予定産院は、産科フロアへの立ち入りが出産する本人しか入れず立ち会いも禁止になりました😢
面会も禁止で荷物の受け渡しは看護師さん通じてと言われてます…😥
ほんとにこんな事になるとは思わなかったですよね😭

• みに

みに

立ち会いもですか😭😭
    なんかこんな世の中だから仕方ないとは分かりつつも、その時1度きりの大切なお産だから色々悔しいですよね😭
    入院中の子供達のことも気がかりだし、なんだか一気に憂鬱になってきました😰

• 4月2日
ママリ

私もそうでした😹
だから旦那が面会来てくれてる間上の子だけ私の母の家で留守番でかわいそうでした😭

• みに

みに

初産ならまだしも、上の子がいるとそっちのメンタルとか、親の体力消耗とか心配が尽きないですよね😭
    産院も色々考えての事でしょうけど、なんだかなぁです😭

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

それはもう本当に仕方ないです😂我が子だけが無事でも他の新生児に移してもダメですしね。。

私も入院した途端に決定したので驚いてめっちゃショックでしたが、それでも他の産院では旦那さえも立ち会いNGのところもあるみたいなので旦那だけでも立ち会えて面会できる状況であることだけが寧ろ有り難くて救いの状況だと感謝したくらいです😂

本当にコロナは人殺すので諦めるしかないです😂💦

• 4月2日
❤︎(21)

うちも同じです😭😭
子供の面会は全てでNG。
立ち会い、面会は日替わりNGで決まった1人だけ。
入院中は旦那に息子を見てもらってる予定なので、結局面会も来れないよなって感じです😣💦
息子だけ実家に預けてお留守番なんて可愛そうで、面会来てっても言いづらし…ほんとショックです😭
誘発予定なので、前日入院から誘発、出産って1人でやっていけるのかなと不安です😣

• みに

みに

子供ダメなら結局旦那も来れない感じになりますよね💦
    ほんと、やですねー😭😭
    誘発もあるなら不安ですね😭
    予定日同じ頃かな?
    お互い頑張りましょう😭❤️

• 4月3日
  • ❤︎(21)

❤︎(21)

結局そうなりますよね😭💦
    そうなんです💦
    誘発長引けば入院日数も増えるし最悪です😱
    そうですね!コロナに負けずに出産頑張りましょう😭💓

• 4月3日

私の産院も面会は夫、子供のみになりました。
ただし受付で熱や症状の確認があり、そこで面会出来るかの判断がされます。
立ち会いは元々、夫のみの産院です。
私も数ヶ月前はこんな状態になるとは思っていませんでした。
昨年インフルエンザが早く流行っていると夫婦で予防接種を受けて、受けたけど気を付けようねって話していたら、まさかの…こんな状況😭
私は初産で上に子供は居ませんが、ママやお子さんの立場を考えると、子供との面会が出来ないのは本当に辛いですよね…
病院に寄っては立ち会いも禁止だったり…
本当に早く収束して欲しいです😭

• みに

みに

初産だからこその色んな不安もあるでしょうね😭
    ほんと、こんなにコロナの心配しながら出産になるなんて思わなかったですね😰
    お互い出産頑張りましょう🙇‍♀️❣️

• 4月3日
Rmama

うちも昨日妊婦健診のときに説明されました😭!
立ち会いは旦那だけOKなんですが、産まれたの確認したら帰ってくれと、、。゚(゚^ω^゚)゚。
中には立ち会い拒否の病院もあるみたいで、すごく不安ですよね😭
私たち妊婦が気をつけてても、他の危機感持ってくれない人達が感染どんどん広げていってますし😢
もうただ手洗いうがい除菌を徹底して、、ってするしかないですよね😭

• みに

みに

産まれたら帰れって凄いですね😂
    まぁ病院もこんな時だからピリピリですよね💦
    お産される頃はすこし落ち着いてるといいですね🙂❤️

• 4月3日