※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

第二子妊娠中で、長男の幼稚園が始まるが、コロナ心配でお休みすべきか悩んでいます。幼稚園は通常通り。妊娠中で心配。意見を聞きたいです。

第二子妊娠中です。長男のプレ幼稚園が来週から始まりますが、お休みさせるべきでしょうか?悩んでいます…

当方千葉在住で、コロナの影響が心配です。
子供への感染はもちろんですが、妊婦への影響が不明で情報もあまり無い中、子供が感染して持ち帰って来たらと思うと気が気じゃありません…

世間では幼稚園はお休みになってないみたいですね。

私も妊娠していなければそこまで過敏にならないかもしれないのですが、、、

自分ならどうする等、ご意見頂ければありがたいです!

コメント

ママリ🐤

幼稚園がお休みにしないならあとは保護者次第だと思いますが、私なら気になるならやめておきます。
うちもこの春からプレ幼稚園ですが、下の子がまだ1ヶ月なので4月は休みにしようと思います。プレは行かなくちゃいけないものでもないですし。

• はる

はる

確かにプレって元々行かない人も沢山いらっしゃいますもんね…
    4月お休み検討しようと思います。
    チーママさんも、乳児がいらっしゃると心配ですね…
    コメントありがとうございました!

• 4月2日
りんりん

同じく千葉です!
妊婦じゃないですが不安です。
パートしてるのですが、今月はプレの送り迎えで休みをもらって慣らすつもりでしたが…悩みます。
幼稚園から何か来てますか?うちの方は在園児は自主登園してるのですが、プレはまだ何も連絡なく…来週の初登園で何か言われるのかな?何も言われなかったらどうしよう…と悩んでます。

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    お仕事絡んでくるとさらに悩みますね…
    私の所も、今プレ通ってる子は自主登園みたいです。
    友達はプレ休ませてるって言ってるのでそれでも良いのかなと思ってきました。
    幼稚園から何の連絡も無いので、判断も出来ないですよねー…
    子供への感染が増えてきてるから、今回の選択で何かあったら、と思ってしまいますね…

• 4月2日
  • りんりん

りんりん

うちが行かせる幼稚園はプレから年少さんにあがる子がほとんどで、年少さんから入る子はほとんどいないみたいなので…何も言われなかったらうちだけ行かせないのはどうなんだろう…と悩んでます。
    プレと言っても行く日数は選べますが、母子分離で時間も5月からは2時までで幼稚園児と同じなんですよね。
    でも万が一この幼稚園に入園できなくなっても入学金や備品が無駄になっても命の方が大事ですからね…。

• 4月3日