※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃんママ
子育て・グッズ

鯉のぼりを立てた方へ質問です。義実家が道挟んで隣にあります。今年初…

鯉のぼりを立てた方へ質問です。
カテゴリ違いでしたらすみません。

義実家が道挟んで隣にあります。
今年初めて鯉のぼりを立てたのですが、朝の立ち上げと夕方の片付けは手伝われていますか?
「お義父さんに毎日の上げ下げはお願いしても良いのでしょうか?何かあれば声をかけて下さい」とお義母さんには言ったものの、「任せていいよ、気にしなくていいよ」の言葉は無く…
皆さんはどうされているのか気になり質問しました。

昨年息子が産まれ、両家に大変喜んでもらいました。
そして、義父が鯉のぼりを立てると張り切り、私達は大きいものでなくてよかったのですが、「今度買ってきますから〜」と言った次の日には注文されていました。
とてもありがたい事ではあるんですが、私が住んでいる地域では嫁側の親が準備をする所がほとんどです。
それを聞いた父と母が、兜を送るか、お金を義実家にお包みするか悩んでいた所、次は「兜を前に買っていたからよかったら飾って?」と持って来きました。

父と母も何かしてあげたいと言ってくれてましたが、実家に相談もなく準備されていた為、父と母には申し訳ない気持ちです。

こういう事があったからか、好きで鯉のぼりも買ったんだから上げ下げは勝手にしてくれ…と思ってしまう自分もいます。
今日も早くから起きて鯉のぼりを立てたみたいです…
正直気疲れします…

最後は愚痴になりすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント