※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

今朝5時頃に夫のスマホが鳴り、何事かと思ったら生活保護の義母からで「…

質問というより愚痴です💦すみません。

今朝5時頃に夫のスマホが鳴り、何事かと思ったら生活保護の義母からで「今日病院行くのにタクシー代無いからお金貸して」と。

今?この時間に?
病院は定期通院だから行く日は前々からわかっていたよね?
外出自粛が出てる日曜日に下着が無いと言って買い物に連れて行かされたけど、お金無いなら買い物なんてしてる場合じゃ無かったよね?因みに下着はここ最近買いに行ってるので無いわけが無い。

ここ数日夜泣きが凄くあまり寝ていないのと生理2日目でイライラしてそこから眠れず💦
6時になり起きる時間になったので、思わず夫に、非常識だと言う事と、病院があるのをわかってるんだから何で予め用意してない事を言うと夫は不機嫌になり家を出て行きました。

義母のお金貸してと言う名目のお金頂戴はこれが初めてでは無いのにうんざりです。

夫も私に対してはお金の使い方にうるさいのに(私の収入のお金です)義母に対しては何も言わずすぐお金を渡すのにもイライラします。

もうどうしたらお金を渡さないで済むようになるかなと頭を悩ませています😭

コメント

いけ

迷惑な義母さんですね🥵
電話の用件もありえないし、時間帯もありえないです😭😭

• いちご

いちご

ありがとうございます😭
    旦那の今日の態度を見ると迷惑と思ってなさそうで… むしろ私が嫌な奴みたいになってます😱

• 4月2日
みおお

旦那が渡さないって思わない限り難しいですね😣でも、家計からは出したくないですね!
出すなら旦那のお小遣いから出すようにさせます!
旦那も自分の懐に影響あれば多少は考えるのでないでしょうか。もうやってたらすみません😶💦

また、いくら貸したか(あげるとは言ってないので)記録取っておきます!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます✨
    お小遣いからは出さないで貯金に回す分から出す事になると思います😓
    もうこっちが何の為に節約してるのか💦 

そういえば最近、こどもちゃれんじの2000円はきっかり私から徴収しましたよ…
    子供より親って事なんですかね😓

私も記録とっておこうと思います‼️

• 4月2日

普段から生活保護で人のお金で生活するのを普通だと思ってしまってるんでしょうね😰
縁切れるならはっきり言ってもいいと思うけど付き合い続けるなら旦那さんから言ってもらわないと仕方ないですよね💦

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊
    本当にそれ思います!お金を稼ぐ事の大変さがわからないんでしょうね💦一言言えばお金貰えるみたいな…

恐らく、旦那は私達よりも義母を取りますよ😓以前義母の事で喧嘩になったときに、離婚だって言われましたので…

• 4月2日