※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみ
雑談・つぶやき

愚痴です😢慣らし保育2日目です。入園前の説明の時に与えたことのある食…

愚痴です😢慣らし保育2日目です。
入園前の説明の時に与えたことのある食べ物のチェックリストをもらいました。
まだの食べ物が2つあり、今日提出したところ、全て〇じゃないと完了食を与えられないと言われました。

明日から保育園での昼食の予定です。
先生には「代わりに離乳食後期を準備するが、離乳食後期はミルクを追加すること前提の量なので、おやつがない。
もうミルクを飲んでいないなら、量が足りないため、昼過ぎまで預かれない。」と言われました。

娘は今のところアレルギーもなさそうなので、今日自宅で与えてみると言ったのですが、
「1日1品ずつ与えてほしい。食べさせてもらわないと、慣らし保育も延長になる。」
と言われてしまいました😢

ただでさえ、4月からの慣らし保育で職場に迷惑をかけていること、みんな完了食なのに娘だけ離乳食を与えられること、事前にしっかり説明して欲しかった…などモヤモヤしています😢

深く考えず、チェックリストを受け取った自分が悪いと思いますし、先生がアレルギーにきちんと対応してくれようとしているのは分かるのですが、

この程度でモヤモヤしていて、この先やっていけるのかな〜と弱気になってしまいました😭

読んでいただいた方、ありがとうございます🙇‍♀️

コメント