※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
家族・旦那

コロナに対する認識の温度差について。夫は小学校の教員をしています。…

コロナに対する認識の温度差について。夫は小学校の教員をしています。この4月から転勤になり、他にも転勤する人が多いため先日送別会がありました。普段はかなり断っているけど、本当にみんなお世話になった人達でこの機会しか改まってお別れする機会が無い、自分も送別される側だし、校長などの管理職がやると言ったら断れないと言われました。管理職もこの送別会を重要視していると。そして二次会にも行きました。ちなみに、周囲に聞くとこの時期に送別会を強行してるのは夫の学校くらいです。
イライラを抑えることができず、仲が良い夫の義理姉(兄嫁)にLINEで愚痴ってしまいました。その姉が本人に怒りのメールを送ったようで(しかもかなりの件数)普段は温厚な夫がブチ切れました。なんで夫婦の話に無関係な姉が口を挟むのか、なんでアイツにあそこまで言われなきゃいけないのかって物凄い腹が立つという内容でした。

わたしも義理姉も小さい子どもがいる母親で、これだけ感染者や死者が出ていることに対する危機感を持っているのは当然だと思っています。ましてや教員(校長たち)がこの状況下で常識的な判断が出来ないなんていまだに納得がいきません。第三者に愚痴ったのは謝りましたが、、

みなさんもこんな風に旦那さんと認識の温度差ありますか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、先週から夫の会社が飲み会を全面禁止しましたが、
その前までは付き合いとかで普通に行ってましたよ😓朝帰ってきてキレまくったこともありました。
不満そうで、余計むかつきましたね😇

私の夫も小学校教員なのですが、送別会はやはりありませんでした。
寧ろ管理職が、万が一感染したら多大なる迷惑をかけるので絶対するなと。

旦那との認識の差ですが、最近埋まりつつあるものの、あります。
私は収束するのがいつになるかわからないし今後ある程度は自宅でおとなしく過ごしたい。
ですが旦那は、この人が少ないタイミングで旅行したいと言っています。もちろん行きませんが。
子どもにかかったらどうするの?と言っても、コロナに感染したらそれはその子の運命だ、なんて言い出して呆れ果てています。

あいみん

うちも送別会をやる、個室だから大丈夫と言っていたのでブチ切れてケンカになりました。結局夫が捨て台詞のように「やんなきゃいーんだろ!!はいはい!行きませーん」と言ったので、私は怒って近くの実家に帰りました😅

正直、旦那さんもその校長や管理職もありえません!!
世の中が気を付けているのに、子どもたちの手本となるひとたちが送別会してるだなんて、PTAが知ったら大変なことになると思います…

私なら教育委員会に親のフリして密告しちゃうかもしれません👿

ママリ

うちの旦那は教員ですが昨日まさに飲み会あって大喧嘩の大喧嘩をしたんですが強行突破して行きやがりました。
ただ多分旦那の同僚の嫁が教育委員会に匿名電話をしたので、教育委員会には飲み会やめたと報告して内密にやったそうです。その密告したであろう人間を探すとか言ってすごーい尋問されました笑。今月末も歓送迎会があるらしくて、お前らバカかと言ってやりました。私も教員ですが、私の学校はやらないです。本当に学校によって全然違いますよね……

えびせん

世の中良識ある人達が自粛しても、ほんと何も周りのこと考えない人達がいるから…とか思ってたら、あろう事か先生達が…まじか😰
罹らなかったとしても子ども達も休校とか自粛してる中、彼らになんて説明するのでしょうか。。😭

旦那公務員ですが、前の席の同僚が飲みに行ってるそうです。。都知事が夜間の不要不急の外出やめるよう言ってるのに。飲み好きのトップが自粛(多分保身のため)なのは良いけど、職員にも禁止令出して‼️旦那もその人にしっかりやめてって言って😭😭
私に言われるより先に「気を付けてくださいね…としか言えないけど。。」って😖

みにおーーん

子どもたち休みにしてても
先生方の飲み会でコロナ広まったら元も子もないですよね💦
そして、子どもたちが休校延期...
私の住んでる県では、ALTの先生たちが集まって飲んでたみたいでそこでコロナ広まったようです。
そこに飲みに行っていた人の感染も確認されました。
学校はじまるの延期になった地域もありました。

飲み会全面禁止にすれば良いんですがね😱

はるひ0111

この時期に飲み会、いかがなものかとは思いますが、管理職に言われたら出ざるを得ないという旦那さまの気持ちもよく分かります。私自身、正社員で働いてますが、飲み会は管理職判断で全て中止になりましたが、管理職がやると言ったら従わざるを得ないなぁと思ってました。
なので、それを兄嫁という少し離れた立場の人から怒り口調で言われたら、嫌な気分にもなると思います。旦那さまも、積極的に出たい、ではなく管理職の影響で仕方なく、というスタンスかもしれないですし。管理職に対して納得がいかないのを旦那さまに言っても、旦那さまもどうしようもないのではとも思います。管理職の人たちが目を覚ましてくれるといいですね。