※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

妊婦でコロナにかかった場合の心配事。旦那も通勤中。感染しても赤ちゃんに影響がないことを願う。妊活や新生児を持つ人も心配。早く解決してほしい。

妊婦でコロナにかかった人っているのかな…

かかったらどうしよ…

予定日まであと90日…

旦那も都内に電車で仕事に行ってるし、かかるのも時間の問題なら、せめて感染してもお腹の赤ちゃんは無事でいてくれる何かがほしい。。。

妊活してる人だって、これじゃ心配で妊活できないし、妊婦の人も心配だし、新生児いる人も心配だし。

早くなんとかしてほしい。

コメント

ここあ

日本ではまだいないかと
海外ではいますね
肺炎なので赤ちゃんに酸素送れなくていろいろあるみたいでかなり危ないです。薬も飲めないしないですしね

怖いです
本当に怖いです。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お返事ありがとうございます!!
    ほんとに早くなんとかしてほしいですよね!!😑
    ちなみにacoさんは上の子連れて公園とか行ってますか?🤔
    私は少し行ってしまうんです😞💨
    引きこもりにも限界があって…
    上のお子さんも同じくらいですね🤩

• 4月2日
  • ここあ

ここあ

切迫で自宅安静のため全くです…
    切迫早産で入院しなきゃいけないのにコロナで市内に入院できる病院がなくて困ってる状況です(T . T)
    どうにかしてー!!!!

上の子は実母や旦那がたまに隣の公園で遊ばせて貰ってます

人がいないので安心ですがいつまで続くんでしょう…終わりが見えないですよね…

• 4月2日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね!!
    それは大変ですね!!
    どんどんコロナの感染者にベットが行きますしね。

やっぱり公園行っちゃいますよね〰️
    どうすれば終息になるんだろって思いますよね。
    どんどん増えてってますもんね。
    お大事になさってください!!

• 4月2日
ママ

私も妊娠中でコロナにめちゃくちゃビビってます、、😭
怖いから早く産みたいけど産まれたら産まれたで新生児に感染しないようにビクビクですよね😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お返事ありがとうございます!
    そうなんです!
    産みたいけど、産まれたら産まれたでほんとに大丈夫!?って思っちゃうし。。。
    私だけなら引きこもることもできるけど、上にコロナの事がわからないくらいの子供がいると、どうしても公園行きたい!外に出たいってなるし。
    もう、どうしたらいいやら。。。

• 4月2日
  • ママ

ママ

休みの日は上の子がどこ行く?ってひつこく聞いてきます😭家で遊んでも体力有り余ってますよね、、

• 4月2日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

有り余ってますよね(笑)
    うちも公園に連れて行かないと、1日家の中を走り回ってます😀💨
    限界です…

• 4月2日
ゆき

3週間前くらいに風邪引いてたので心配してます💦
37度くらいの微熱が2日くらいあり、あとはくしゃみ鼻水と倦怠感が3〜4日続いてました😓
鼻炎持ちなので、鼻風邪ひくといつもですが、嗅覚や味覚も鈍くなります💦
37.5度以上の熱は出なかったので自宅で様子見してましたが💦

症状的にどうせ検査してもらえないのでこちらも何も動けず困ります💦

妊婦健診では何も異常は見られませんでしたが、もしコロナだったら何か赤ちゃんに影響してたら怖いなって思ってます💦