※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうママ
子育て・グッズ

ベビーカー使わず、抱っこ紐だけで頑張っているママさん、同じような環境の方、どうしてますか?

ベビーカー使わず、抱っこ紐だけで頑張っているママさんいらっしゃいますか?

うちはエレベーター無しのマンションの3階に住んでいるので、ベビーカーはまだ買っていません。

もし買うとしてもB型に乗れるようになってから…と思っているのですが、駅の乗り換え等、意外とエレベーターが無い場所が多く、そもそもベビーカーを買うべきかどうか悩んでいます。(車も持っていないので移動は徒歩、電車のみです)

同じような環境の方、どうしてますか?

コメント

ベビーカーは持ってますが
乗ってくれるときと
乗ってくれないときがあったり
今では完全拒否なので
ないのと一緒です(笑)

動物園とか行くようになったら
ベビーカーはあると便利だと
感じましたがいまは貸し出しベビーカーや
スーパーなどにも
寝ながら乗せれるカートなどが
あるのでいらないのかな?とも思います😌

ただ抱っこも暑いと思うんで
乗ってくれる子なら
必要だなとも感じます(>_<)

うちはもう歩くので必要ないですが
ベビーカーに乗ってくれないので
それまではお散歩もなかなか
いけなかったです💦💦

• きょうママ

きょうママ

確かに抱っこ紐だと赤ちゃんも私も(笑)暑いですよね(>_<)
    完全拒否のパターンは想定外でした( ゚д゚)
    貸し出しのベビーカーも乗せたことがないので、今度それで様子を見てみます!
    ありがとうございます!

• 6月1日
ぷに1129

ウチもベビーカー買わずに今まで来ています(^O^)/
同じで車も持っていないので、移動は徒歩と電車です!
最近、暑くなってきたので、今更買おうかなって試乗してみたら、息子は乗り慣れてないから相当嫌がられました😢
結局、義兄宅から6.7カ月から乗れるB型のベビーカーを貰いました!笑

• きょうママ

きょうママ

結構ベビーカー嫌がる子いるんですね(゚Д゚)
    貰い物なら嫌がって乗らなくてもしょうがないかって思えますね(笑)
    ありがとうございます!

• 6月1日

アパート二階住み、車なしで移動は徒歩と電車です。
うちは10ヶ月の時にB型買いました。状況によってはまだ抱っこ紐で出かけています。
電車でベビーカーはまだ乗せたことないです…まだ色々と不安なので^^;
二階でもベビーカーの上げ下ろしは少し大変だなぁって思ってました。防犯上、赤ちゃんとベビーカー同時になので。でも慣れたら大丈夫でした!
私もベビーカーはいらないかなぁと思ってたんですが、抱っこ紐だけではやはりキツくなってきてました💦腰にきます(>_<)
必要だなって思う時がきてからでも遅くないと思いますよ☆

• きょうママ

きょうママ

私も電車に乗せるのが不安で…
    邪魔だとか思われるんじゃないかと、まだ何もしていないうちからヒヤヒヤしてしまいます(°_°)
    抱っこ紐もベビービョルンなので既に肩が痛くなっていています(泣)
    エルゴ買うか、もう少し待ってB型ベビーカー買うか…悩みどころです。

• 6月1日
のリラックマ

エレベーター無しのマンション4階に住んでます!おまけに北海道なので使える時期が短いのでうちも最近まで抱っこひものみで過ごしてました。しかし最近暑くなってきたので私も赤ちゃんも汗だくになるので使用頻度は低いが必要と考えてリサイクルショップで中古を購入しました。軽くて、比較的綺麗なものを選び、シートは丸洗いして使ってます。お散歩や近所の買い物の時には重宝してます。

• きょうママ

きょうママ

雪の降る地域だとベビーカーも季節限定ですもんね(>_<)
    新品で買うと結構値段しますし、リサイクルショップに良いのがあればそれでも十分かもしれませんね(^-^)
    ありがとうございます!

• 6月2日